ハロウィン黒猫 シャトレーゼ
コーヒータイム 画像 KTAコスメブログ

スイーツ&デザート探訪 第58回
本日のコーヒータイム

今回は9月25日に発売されたハロウィン
シリーズを二品購入しました。


こちらはハロウィン黒猫で、お値段は
1個¥324(税込)です。


販売期間は9月25~10月31迄ですが、
キャラ物は品切れが続く時がある為
気になったら見かけた時が買い時かと思います。

さっそくケーキを見てみましょう目

黒猫 タルト

ぷるんとしたグラサージュでコーティングされた
ハロウィン黒猫ラブ

長~いしっぽと三角お耳はビターチョコ

くるんとした目はホワイトチョコ&ビターチョコ

まんまるお鼻はパフで出来てますニコニコ

黒猫というだけあって真っ黒ですね音譜

それでは恒例のアレいきますか、
ジジさんどうぞにひひ

ジジ それではカットニャ~ビックリマーク

カット画像

グラサージュのかかった、チョコレートムース、
その下にはココアスポンジがかお

スポンジの下は甘さ控えめの生クリーム、
ちょっぴり甘酸っぱいベリーソースもラブラブ!

底面はタルト生地になってますよラブ


スポンジ&ガナッシュクリーム

ガナッシュムースはちょっぴりほろ苦く、
下のクリームは甘さ控えめぺこ

カカオの風味を邪魔しない調整かな。

ちょっぴりと甘酸っぱいラズベリーがアクセントビックリマーク

下のタルト生地はザクザクとした食感で
歯触りが良いですぼー

ビターチョコとたっぷりのチョコレートムース、
チョコケーキを食べたーという感がありましたじゅる・・

見た目は子供向けかな~といった感じでしたが、
なかなか大人のお味でした。

美味しゅうございました好

ん? なにやら声が聞こえます耳

どうやら黒猫の様ですね。
黒猫

トリックオアトリートビックリマーク お菓子を探しているのはてなマーク

だったらワタシに決まりだね!!

かぼちゃも気になるってあせる ダメダメ
ビックリマーク

あんなのよりワタシの方がビターで美味しいよ音譜

かぼちゃのお化けよりワタシを選んでくれるよねはてなマーク


はてさて、どうしたものやら・・・・


スイーツ探訪59回へつづく



シャトレーゼさんハロウィン情報へ




にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
にほんブログ村



 モニター応募
【アンデルセン】童話クッキー 王様の秋ファッション 5名様モニター募集!