ディオールスノー ホワイトニングローション
クリスチャン・ディオール(仏)

Dior Snow
スノー 化粧水 KTAコスメブログ

今回のお試しは、ポーチセットより
ディオールスノー ホワイトニングローションⅠです。

さっぱりタイプの方ですが、夏場~秋口にかけての
お試しになると考え購入しました。


もともとは軽い感触が好みなので、期待度MAXです。

キットサイズで内容量は50ml

現品は200mlで¥6,500です。

特長 The feature 

主要成分にフローラル トランスペアレンシーコンプレックスビックリマーク
(マロー抽出エキスを中心とした植物由来成分で構成)

アルコールフリーで軽い使い心地。

ゼニアオイエキス・エーデルワイスエキスも配合されています。


外観 The outward appearance

ボトル外観

少し楕円形のボトルとなっています、カプチュール
トータル ローションのキットと同じ感じの容器ですね。

ボトルキャップ部

購入時と使用時で写真の背景が違います、
キャップ部はこの様に回転させて外します。
テクスチャー

ボトルの出口は広めかお

傾けすぎると出過ぎてしまいます、要注意ですビックリマーク

テクスチャー Texture
テクスチャー

テクスチャーはとろみの無いタイプ、
サラッとした感触です。

コットン使用がおすすめですが、ハンドプレスでも
この位なら問題無い感じですね。

私の場合この分量を3回重ねてつけていきます。

使用感  The convenience

テクスチャーがとろみの無いタイプなので
スッと入っていく感じですね、馴染みは良好です。

つけた感触も軽いです、ベタつきは感じません。

表面でペシャつく感じも見受けませんので、
使用感は良いですねニコニコ

保湿力です。

しっとりとした感じはするのですが、さっぱりタイプという事で
ローション単体ではそこそこといった所です。

ラインで使ってみた限りでは夏場~秋口迄はいけそうな感じ、
しっとり感も十分感じる事が出来ます。

冬場はタイプ2に切り替えか美容液・クリームで調整かな。

香りは穏やかな香りで微香性、ほとんど気になりません。

ここから男性としての視点です。

男性でも使用出来ますね、個人的には香りの強さを
気にするより持続性の方を気にすべきと考えてます。

数時間経ってもフワッと香る持続性の強い製品で無い限り
特に気にしなくても良いと思います。

香りの好みはあると思いますが、強め程度迄は
後のクリーム等でどうとでも出来ますよ。

外には色んな匂いがあふれてますから、
どうしても気になるなら最後に柑橘系を
持ってくれば良いにひひ

柔軟剤でもフローラルで香りの強いのがあるだろ、
それと変わらんよ( ̄▽+ ̄*)

成分 Ingredient 

ボトル裏側

主要成分は特長の所で記載してますが、
整肌成分としてゼニアオイエキス・エーデルワイスエキス

このローションに限らず美白系の化粧水・美容液を
保湿系のラインに混ぜてみても成分が被らず、
効果は弱いまでもくすみ対策には良いのではと思います。

その時々で臨機応変にぼー

軽めでさっぱりとした使用感が好みの方にビックリマーク


評価      夏場は5・冬場は4
★★★★★☆☆


ディオールスノーの製品ページへ


にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村



リフトアップ美容液プレイボーイアガルセラム モニター募集中です。
9/22発売リフトアップ美容液プレイボーイアガルセラム レギュラー 現品20名様




大人ニキビを整える薬用スキンコンディショニングゲルモニター募集中です。
敏感な大人のニキビ肌を整える薬用スキンコンディショニングゲルを100名様に☆