手巻きクレープ・イタリア栗 モンテール
コーヒータイム 

モンテール(株)様より9月の新作スイーツを
お試しさて頂いております。


スイーツ&デザート探訪秋の新作特集2回目は
モンテールさんの手巻きクレープ2種類です。


まずは手巻きクレープ・イタリア栗からラブ

こちらのクレープの販売期間は、
9月1日~9月30日迄となっています。

マロンダイスをミックスしたミルククリームと
マロン餡の二層仕立てです。


秋の味覚といえば栗ビックリマーク

マロン餡にイタリア栗が使用されています。

それではクレープを見てみましょう目
クレープ

大きさは標準位なのかな、食べ応えも
十分にありそうなサイズです。

綺麗に焼き上がってますね。

さっそく恒例のカットでございま~すサザエさん
カット画像

中にはミルククリームとマロン餡がたっぷりニコニコ

さっそく味わってみます。

クレープ生地はしっとりとしています、ぱさついた
感じはありませんね。

ミルククリームは甘いというよりも、ミルク感が
しっかりといった感じ。

マロン餡は濃厚、マロンの風味がたっぷりと
感じられますぺこ

口の中にマロンの風味が広がった後に、
マロンダイスによる栗の舌触りがじゅる・・

栗感がいっぱいの贅沢仕様といった所キャハハ

モンブランのクリーム部分の雰囲気が出てます、
栗の食感も堪能出来るので栗好きならおすすめ。

手巻きクレープ イタリア栗

つづいてはこちら

手巻きクレープ・生キャラメル

販売期間は同じく9月1日~9月30日迄

自家炊きのカスタードにブランデーをブレンドした
キャラメルクリームとキャラメルペーストの

二層仕立てとなってます~ニコニコ

クレープ 画像 キャラメル

こちらも大きさは同じですね。

しっとりと焼き上がったクレープ生地に
クリームが包まれています。

当然の事ながらカットでございま~すサザエさん

カット画像

中にはキャラメルのクリームと、とろりとした
生キャラメルのペーストがえ゛!

さっそく食べてみますビックリマーク

とろりとしたキャラメルペーストは風味が濃厚
ですね、ミルクキャラメル~といった感じラブ

ペーストを取り囲むキャラメルクリームは、
甘さ控えめでペーストを引き立ててますじゅる・・

ちょっぴりほろ苦い感触もありかな~

しっかりとした甘さは感じますが、甘すぎる~と
いった印象は受けませんでした。

洋酒が効きすぎているといった事も無いので、
お酒が苦手な方でも大丈夫だと思います。

ミルクキャラメルが大好き~といった方なら
満足出来る仕上がり。

手巻きクレープ 生キャラメル

クレープを食べるのは始めてですが、
食べた限りではクリームとペーストの
バランスはどちらもうまく取れている印象です。


人気があるのも分かる気がします、栗好き・
キャラメル好きなら買って損は無いかな。

美味しゅうございました好



おいしいやさしいたのしいモンテールファンサイト参加中



モンテールHPはコチラ





にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
にほんブログ村