スイートポテトのシュークリーム モンテール
コーヒータイム 画像 KTAコスメブログ

モンテール(株)様より9月の新作スイーツを
お試しさせて頂きましたラブ

スイーツ探訪秋の新作特集として、
ご紹介していきたいと思います。

第1回目はスイートポテトのシュークリームビックリマーク

販売期間は9月1日~9月30日迄

中のクリームはスイートポテトクリームと
スイートポテトペーストの二層仕立てえ゛!

ペーストには鳴門金時が使用されていますしゃきーん

さっそくシュークリームを見てみましょう目

シュークリーム 外観 KTAコスメブログ

シュー生地は柔らかめで、ふんわり・しっとりニコニコ

クリームは上から充填かな。

それでは恒例のカットでございま~すサザエさん

殻割り① クリーム

薄く柔らかな生地の中に、スイートポテトクリームが
たっぷりと詰まっています。
スイートポテト クリーム

片側を大きめに撮影してみましたビックリマーク

スイートポテトのクリームとペーストが
分かると思います。

それでは頂いてみますぺこ

口の中にサツマイモの風味が広がります~じゅる・・

サツマイモクリームの甘さは控えめで、風味の
強さもほんのりとくる感じ。

ペーストの方は風味が豊かです。

うまくバランスがとれている感じがします、
両方とも風味が強いと逆にくどく感じたかもかお

サツマイモのピューレと相まって、
スイートポテトの雰囲気は出ています。

ほんのりと甘いスイートポテトといった感じにこ

クリームの方も、いかにも生クリームを沢山
放り込んだ感じでは無く程良いなめらかさ。

頬ばると、クリームが口の中にトゥルンッ(^ε^)♪

パッケージ

秋の味覚の一つ、さつまいもきゃー

スイートポテトがお好きな方は一度
味わってみてはいかがはてなマーク

美味しゅうございました好


おいしいやさしいたのしいモンテールファンサイト参加中




モンテールHPはコチラ






にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
にほんブログ村