今日はいつものようにICUチャペルでベルの練習音譜


ICUの正門からチャペルまでの600メートルものまっすぐな桜並木、

学校関係者の間では「滑走路」と呼ばれているそうですが、

その両側に植えられた100本近くの桜並木は本当にきれい桜桜桜


この間の日曜日の礼拝の時もまさに満開だったし、

今日は今日で花吹雪が舞い、散った花びらが道路を埋め尽くして

それもまたとてもきれいでした。


お昼過ぎ、チャペルでの練習が終わって外に出ると、

キャンパスは新入生や在校生でとても賑わっていました。

学期始めでいろんな手続きや授業科目登録などで

みんな出てこなくちゃいけないのでしょう。


私はパンを買おうと思って売店に向かうと見覚えのあるお顔が・・・

なんと、秋篠宮家の眞子さまでした。


今年たぶん3年生になられたのかしら・・・

特に宮家だからと言って、スーツをお召しになるわけでもなく、

お化粧気もなく、今流行りの若者のお洋服に身を包み、

普通の大学生としてキャンパスに溶け込んでいました。


同じベル仲間は誰ひとりとしていまだ遭遇したことがなく、

一緒に車で帰ったメンバーのひとりが「これは自慢していいわよ」というので

ちょっと自慢してみましたにひひ

日記に書くほどのことでもなかったでしょうかあせる