安くて、安い! | エキセントリックギャラクシーハードボイルドロマンス         

エキセントリックギャラクシーハードボイルドロマンス         

〜文学、お笑い、オートバイを愛する気高く孤独な三十路独身男の魂の軌跡〜 by久留米の爪切り



先輩に奢って頂きました。久留米市朝妻町13-31、322号線沿い「焼肉アスカ」さんです。何でも本日計五人分の焼肉代を捻出するため、先輩はここ二週間ばかり断食に近い生活を送られたそうです。その高潔で慈悲深い精神の有り様に深く頭を垂れる所存です。


なんだかんだ、色々と気兼ねなく注文しました。安いです。ファミリーセット(3人前)680円、との表示に、マジか!と波紋が広がりました。先輩はホルモンさえ食えれば良い、というスタンスでした。


上ホルモン300円です。肉の方は全体的に、噛み応えに満ち、弾力に富んだものが多い印象でした。人の金でたらふく肉を食べられるのは痛快です。

食後にデザートのプリンも提供されました。学校給食にでてきた様な、心がほっこりする郷愁味なプリンでした。五人のうちに一人混じった女性のみ、ハーゲンダッツでした。ストロベリー味でした。大変に羨ましい旨を伝えると、「女装したらいいんじゃないですか」と全然面白くない事を言っていました。来世は女子に生まれたいものです。


五人で腹いっぱい飲み食いして、お会計は一万円ちょっとだったらしいです。


御馳走様でした。



http://tabelog.com/rvwr/002224433/