プレミアムフライデー | もう一度・・・

もう一度・・・

麻衣コミュニケーション登録ブロガー
①倉木麻衣情報、ライヴレポ②ダルビッシュ、大谷翔平中心のメジャーリーグ情報、ファイターズ中心のNPB情報③個人的なボディビル、トレーニング事情④競馬予想、結果⑤SARD UNDERGROUND、荻野目洋子情報、ライブレポ など


   何週間か前に、うちの職場もプレミアムフライデーなるものをやることが通知されたが、また掛け声だけの超過勤務縮減対策だと思っていた。

   実際、内容はなるべく残業はしない、ということと、休暇を出して休めというだけのものです。



   まったく、やたらにプルミアムなんて言葉使うなよ、と思っていたが、これは政府と経済界が考案した全国的な取り組みだと知る。

   うちの職場の掛け声だけの実効性のない取り組みじゃなかったのね。

   会社によっては午後から休みだったり、15時から休みのところがあるらしいね。

   それで、早く帰って遊びに行ったり、飲みに行ったりして経済の活性化を狙うものだが、早く帰ってもお金を使うかは怪しいよね。



   仕事が忙しいので、プルミアムスペシャルウルトラ残業デーにしてやろうかと思ったが、さすがに定時でゴールドジムに行きました。