御朱印帳巡り〜 京都2日目 | Happy Life♡気ままに毒舌に♬

Happy Life♡気ままに毒舌に♬

はじめまして!ご訪問いただきありがとうございます☆
婚活してますが、ほぼ諦め中笑
御朱印巡り、食べ歩き、旅行時々仕事の愚痴など大好きなコトを日々マイペースに更新してます⭐︎
たまに毒を吐きだしてますー。
仲良くして下さい♪宜しくお願いします

今日も暑いですね‥早々に選挙に行ってきました
都内にお引っ越ししてきて初の選挙。
会場の小学校の校庭が小さくてビックリでした
体育館も小さっ

今日2日目も早起き
旅行の時は早起きできるもんですねー

前回訪れる機会がなかった本能寺と晴明神社
まずは和泉式部御朱印を頂くために誓願寺へ
{ABADA9DF-2522-4DD9-B39E-49E04F326F29}

{6CDCFC92-2C61-4D47-9328-2CDEDDD3BB52}

{F84ADA66-617A-40CC-A8A2-E532D185066E}

この誓願寺は、清少納言や和泉式部も縁だそうで、女人往生の寺とも言れてきたそうです。

本能寺へ
昨日の世界ふしぎ発見は本能寺の変でしたねー

移動は暑いので京都市役所前まで
前回ははふうでランチしたら、迷って本能寺に辿りつけず⤵️
今回は無事参拝できました



{3C3E5699-7F17-451D-BC1D-95D8EC4AB377}

{18B1D89F-3418-4B8C-BF69-389F92583E76}

{77BED2E8-D462-46C4-BC41-98C62F18A28B}

{47D978A1-7CFA-4F14-8694-243FF092B410}

{90D08214-707F-49F0-A41B-8668F5CAE2B0}

本能寺に外国人ので方もいらっしゃいましたが、観光地にウヨウヨいる感じではなく、織田信長ファンかなぁ〜と言う雰囲気ので方が多いイメージでした。