こんばんはニコニコ






アクセスして下さった方、いいね!して下さった方、コメントして下さった方、ありがとうございますラブラブ






感謝申し上げます照れ






かなりのご無沙汰ですネ。





ブログ開けてなかったのですが、仕事前と仕事後に、前回の記事にいいね!して下さった方のブログを順番に読ませて頂き、コツコツいいね!しておりました。






先ほども読んで、いいね!押そうとしたら、、、






押せない!!ニコ







???何故ニコ






上限を超えたそうですニコ






調べたら、アメブロのいいね!一日に300回までしか押せないそうですニコ






知らなんだーーーびっくり






どんだけ〜〜ガーン






サボってたの?ニコ






という長い前置きで、すんまそーんショボーン






また明日からコツコツ、ご訪問させていただきますので、ご了承下さいませニコ





と、言いつつ明日は土曜日なので微妙ですが出来る限り頑張りまーすウインク音譜






バタバタしていて気がつけば、一週間前の土曜日の午後から旅に出たんですね〜〜ニコ






私は、鹿児島は2回目音譜






新幹線に乗る前に、ハイボールとせんじがらを買ってご機嫌音譜





あっ!という間に鹿児島駅に到着。

{1875BE7C-9351-496A-AC54-5752563B33D0}

アップ改札口近くにこんな展示でお出迎えキラキラ





アハハ爆笑音譜テンション上がるアップアップアップ

{331725F6-A214-48D5-84DC-960A6B740B8E}

アップ焼酎だけじゃない名産も展示してありますウインク





この度の旅行先を鹿児島にしたのは、夫の従兄弟が来年3月まで仕事で赴任しているので、せっかくなので会いに行こう!というのも理由の一つです。




晩ご飯は、従兄弟が鹿児島の知人に頼んで地元の人に人気の美味しいお店を予約してくれていましたニコニコ音譜

{B62C76DF-6208-4E07-9B09-B0123470F7DB}

アップ天文館の商店街の中にあるビルの二階なので、地元の人じゃないと、わからないお店でした。夏祭りだったそうで、前回鹿児島に来たときより人が多かったです照れ
お店を探している途中に、、、

{9B4FA5B8-58C6-4D98-80B6-A433A977321C}

アップマリメッコ鹿児島店キラキラ
夫が、発見!!明日行ってみようかはてなマークって言ってくれて、セール中だしテンションが更に上がりましたウインクラブラブ

{28770EA1-F657-4844-9849-2A11753F098C}

従兄弟は、ゴルフで遅くなったので適当に注文して先に始めましたチュー音譜

{6DB3510A-77A7-4F7E-9A81-CD67E262EA8C}

アップ水ナスの刺身キラキラ
めちゃ美味しいぃ〜ニコニコ

{B9ADDF8B-545A-487E-BA54-C8CD60A2B020}

アップ炙りしめ鯖キラキラ
ヒューチュー音譜美味すぎラブラブ
一番人気って書いてあったので頼んでみたら、納得の美味しさでした。

{E8A2D34B-23BB-451A-86EC-4C08756B151E}

アップポテサラ黒豚ベーコンのせキラキラ
このベーコン美味しかったです音譜





飲み物の写真をいつも撮り忘れる私(笑)
遅れて到着した従兄弟は生ビール生ビールで、夫は焼酎の水割り、私は焼酎のロックで、久しぶりの再会を喜んで乾杯っ〜ロックグラス


{ADF0785B-1BC2-472A-8616-A8D8C2EB09A6}

アップ旬とろ鉄板焼きキラキラ

{394D0400-476D-48FB-B1FF-9BB5424BF64F}

アップ鳥の唐揚げキラキラ
ここまででハズレがない。ほんと美味しかったですニコニコ音譜

{7244425B-ACA5-4114-8FB9-7DD77D162A0A}

アップ肉豆腐キラキラ
もちろん黒豚豚
豚なのにウマ〜〜馬わかりにくい?!
はい、美味しゅうございましたお願いラブラブ

{6E344B61-8FFA-4A4B-8199-461F55F7D226}

アップ大根フライキラキラ
出汁じゅわ〜〜ラブラブラブラブラブラブ





このお店は、海鮮を焼きながら食べることも出来るので頼むつもりが、結構お腹いっぱいになったので、これで終わりました。



 

私達が旅に出たら、二次会は必ず敢えて場末のスナックに行くことにしているのですが、今回は従兄弟もお伴しますとのことで、ブルゾンカヨコフwith B状態で、繁華街をさまよいスナックを見つけて入りましたウインク






懐かしい感じがする雰囲気で、地下にあるスナックでした。





鹿児島美人のママさんと少し歳を重ねた自称40歳の仲間由紀恵似の女の子がいて、いい感じチュー音譜

{4B8DF48E-3A6A-4D6A-BF82-0B4616EC3990}

アップやっぱり焼酎ロックロックグラスウインク音譜





楽しくて、しょうがない状態で3人順番でカラオケカラオケ歌の選曲で年齢がバレやすいですよね〜(笑)





ママさんが、プロだったのか?ほんとの歌手みたいで、ずっと歌っていて欲しいくらい上手でしたお願い






それで、飲めるくらい!!






まぁ〜ロックグラス飲んだよーチュー音譜






途中、夫がトイレに行って戻ってきたらちょっと興奮気味に、全日本卓球選手日本卓球のサインがいっぱいあったよ〜!!





えっーー!?






酔っ払いのくせに、笑いながら走って見に行くよね〜チュー





いえ、酔っ払いだから走って行くのかもはてなマーク






でも、酔っ払いだから写真撮るの忘れていました(笑)





凄〜い!なんで〜??って、叫んで席に戻ると、ママさんが、こちらのお客様が全日本卓球選手の専属Dr.なんですよ!って、男性を紹介して下さいました。





証拠写真も沢山見せて頂き、スポーツ観戦好きなのと酔っ払いとで、感激もひとしおで何故か?そのDr.と写真いっぱい撮ってました(笑)






後で見て、大笑い爆笑






デュエットとかしてるし爆笑






夫もめっちゃ笑顔でそのDr.とツーショット写真撮ってました爆笑





笑いっぱなしの旅の一日目でした爆笑





翌日も従兄弟は、ゴルフで朝が早かったのに遅い時間まで、付き合ってくれて感謝でした。





二日目はもう一つの目的の為、早起きする予定で私達も早目に寝ました。





続く