今回のクラシコは打ち合いでしたね。

バルサのDFも、マドリーのDFもどうなってんのよ。

マドリーは浮上のチャンスをまたしても逃してしまいました。

メッシ一人にやられちゃいましたね。クラシコでハットトリックとは歴史に名を残しましたな。

どちらのチームも、今年の状態を象徴するような失点シーン。

にもかかわらず、両GKともに大活躍となると、本当はいったい何点入っていたのやら?

そんな中、セビリアは降格争いチームに負けてますけど・・・これじゃ、優勝はないな。

となると、俄然浮上してくるのがバレンシア。

苦しい展開ながら、最後の最後にモリエンテスのヘッドで点を取り、ドローに持ち込み。

CLも勝ち残ってますし、がんばってもらいたいです。

ただ、その分ハードスケジュールになってくるので、混戦は最後まで続くことでしょう。

リーグ戦の残り1/3になり、降格争いも動き出しましたね。

セビリアに勝った19位のヒムナスティックは連勝ですし、最下位Rソシエダも久々の勝利なのにマジョルカに完勝。

13位~18位までは団子状態なので、最下位2チームももう少しがんばれば追いつける可能性大です。

上も下も盛り上がってやってもらいましょう!

次節のお楽しみは、サラゴサ×Aマドリーですね。

どちらもまだなんとか優勝圏内ですし、来期のCL枠争いということで言えばガチンコ対決ですからね。