ペリカン石鹸 泥炭石★ | モニターるんるんば♪

モニターるんるんば♪

ブログの説明を入力します。

ペリカン石鹸ファンサイト参加中>ペリカン石鹸ファンサイト参加中

モニプラさん経由で、
ペリカン石鹸さんから洗顔石鹸の泥炭石をいただきました
ありがとうございます

{1A8CF805-B35D-4C41-81C3-33360CC8DBC8:01}


ペリカン石鹸さんのモニターをさせて頂くのは、今回で、5度目になります

1度目 9月26日オイルリッチモイストソープ、2度目 10月29日ファミリーはちみつ石鹸、3度目 11月2日プロバンシアミニボトルセットが載せてあります
是非お時間のある方は寄って見てください



 泥炭石について 

ペリカン石鹸のベストセラー
売り上げ 第1位

さっぱり感と、しっとり感のバランスが特徴の泥炭石微粉末の炭が余分な皮脂汚れの洗浄を助け、粘土成分(ベントナント)が肌の水分を保ち、しっとりと洗い上げます

 微粉末の炭でさっぱり
 炭・・洗浄補助成分

無数の穴があいた微粉末の炭が、毛穴の気になる、余分な皮脂・黒ずみ汚れを吸着し、さっぱりと洗い上げます!

 天然の泥でしっとり
 ベントナント・・保湿成分

天然の泥が、ベールのようにお肌を保護し、潤いを守ります。泡質わきめ細やかにする効果で優しい泡心地です!


では、使用してみましょう

香りは、ウッディな森林のような香りです
泡立てネットで泡立てました
{F0DCFECF-BAE5-41BA-A18B-E16B1A462E64:01}

勝手に泡の色がグレイだと思っていましたが、白かったです
泡立ちは、少しすこーし数秒だけ他の石鹸より遅かったくらいかなと思います。泡の弾力はそこまで強くは無いですが、ほどよく弾力があります

肌に伸ばしてみました
{2954E547-6D84-461C-AAE0-B73FF371B26F:01}

これでどのくらいの硬さかわかっていただけたら幸いです

洗い上がりは、鏡で見た感じは潤っているようには見えないですがしっとりめです
なによりビックリしたのが、肌のトーンが明るくなっていました
何トーンくらいですかね、、、
体と顔の違いが凄くわかります

長期モニター最後はどぅなっているのか楽しみです