司法書士の脇です。こんにちは。

 

先日、茨木市の立命館大学のキャンパンスで、住宅に関する相談会があり、法律相談員として出席しました。

一般的な法律相談から、税金の相談や住宅ローンに関すること、お家の設計や買い替えの相談など、様々な悩みを持たれたお客様が来場されました。

各種専門家が個別にお話を聞かせて頂きましたが、私の方に相談にこられた方々は、主に相続や後見制度についてのお話が多かったと思います。

そのなかで特に感じたことが、税金に関する事まで相談の範囲が広がることが多いということです。

司法書士は税金に関するアドバイスはできませんので、当日は担当の税理士に協力してもらいました。

弊社の茨木事務所は税理士事務所と一緒の合同の事務所になっていますのでとても安心です。「さくら税理士法人」が相続シュミレーションなど、幅広いサービスを提供しておりますので、是非ご来店ください。

 

櫻司法書士法人 司法書士 脇慶太