同居のいいところ

テーマ:





5ヶ月に入ったら急に、

クロ母さんの抱っこで白豆ちゃんが寝てくれるようになり・・・

今までのように一生懸命抱っこして寝かしつけなくても

寝てくれるようになったんです!(><;)


それはもう、今までのは何だったの!?と

思うくらいスムーズに・・・・


クロ父さんもクロ母さんも仕事から帰ってくる時間が早いので、

先に2人が晩ご飯を食べます。

その間に白豆ちゃんをお風呂に入れて、

私と黒豆さんが晩ご飯を食べる時に

白豆ちゃんを見ていてくれます。


最近はちょうど食べ終わるくらいのタイミング(7時くらい)で

白豆ちゃんがウトウトします。


そんな流れが出来てきて、

嬉しい限りです!


ただ、早く寝てくれるようになり、

夜中の授乳が1回の日なんかもあるのですが、

かわりに朝がとっても早起きになりました(笑)


5時過ぎには起きちゃって、

「もう寝ません」と言わんばかりにキャッキャしていたり・・・・

機嫌良いから・・・とひとりにしておくと泣き始めたり(;´▽`A``


でも、ちょうど黒豆さんが仕事に行く時間に

白豆ちゃんが起きていて、顔も見れるし、

まぁいっか~という感じです(;^_^A


早く起きれば朝寝もしてくれますしσ(^_^;)



そんなわけで、同居していると、良いことも悪いこともありますが、

お義父さんやお義母さんが協力してくれるので、

最近特に同居して良かった、と思うことが多いです(*⌒∇⌒*)


同居は相性もあるかもしれませんが、

結局はどこまで許せるか、というのもあるかもしれません。


この人のこういうとこ、絶対許せない!みたいになっちゃうと、

同居は難しいですよね・・・


完璧な人っていないので、

やっぱり人間、何かしらありますし。お互いにですが(笑)


そういうのも含めて、

お互いが受け入れられるかどうか、みたいな・・・


そんなことを考えていると、

結婚と同居って似ているような気さえしてきます。


何だか文章がまとまりませんが、

同居の良い所をあまり書いてなかったな、と思ったので

書いてみました(^_^;)


何だかんだ言いながら、

いろいろな面で同居に助けられている私なので、

クロ父さんとクロ母さんに、とても感謝しています(*^▽^*)


------------------------



ブログを見て下さった皆様、

いつも応援して下さっている皆様、

感謝してます(*^ー^)ノ


↓ランキング参加しています!

↓クリックしてもらえると喜びます(´▽`*)


人気ブログランキングへ

AD

けっこう激しい

テーマ:

いつもコメントやメッセージ、いいね!など

ありがとうございます(*^▽^*)


夕食作り、皆さんもがんばってやっているんですね!

私もがんばります(‐^▽^‐)


おんぶですが、まだ前抱きしか慣れていなくて、

ちょっと怖いので、もう少し練習して慣れたら

おんぶしながら家事が出来るかな?と思います(;^_^A


食事のメニューなども考えて下さって、

嬉しい限りです(*⌒∇⌒*)


煮物が苦手、というより、

どうやら甘めの味付けが苦手なようです。

ご飯に合うおかずが喜ばれます(;´▽`A``



今日の記事です↓






最近授乳中にもアゴを触られます(笑)

と思ったら、グーパンチが飛んできたり、

ちょうどノドをやられた時には

咳き込みそうになりました(-"-;A


他にも服を引っ張ったり、

手をグーパーグーパーやっていたり、

いろんなパターンがあります。


あまりにも手の動きが激しい時は

指を握らせると落ち着くので、

すっと指を差し出すようにしましたσ(^_^;)


寝かせた状態でも羽ばたくようにジタバタしているし、

抱っこしていてもジタバタする時があるので、

授乳中もそんな感じで遊んでいるのかもしれません(;^_^A


------------------------



ブログを見て下さった皆様、

いつも応援して下さっている皆様、

感謝してます(*^ー^)ノ


↓ランキング参加しています!

↓クリックしてもらえると喜びます(´▽`*)


人気ブログランキングへ

AD

とある日の夕飯作りの様子

テーマ:

いつもコメントやメッセージ、いいね!など

ありがとうございます(*^▽^*)



今日の記事です↓










家に2人だけの時は

夕飯作ってる間によく泣かれます(;^_^A


寝ている間に作っちゃおうと思うのですが、

そういう時に限ってすぐに起きるという(笑)


そんなわけでここ数日は

機嫌の良い時に、台所の近くまで

バウンサーを持ってきて、こちらが見える位置で

待っていてもらうようにしましたσ(^_^;)


でも一度、この世の終わりみたいに泣かれちゃうと、

見える位置でも置いた瞬間泣いちゃったりするので

タイミングは気をつけなきゃと思ったりします(;´▽`A``


クロ母さんがお休みの日は

夕飯作っている時に見ていてくれるので、

とても助かっています(^^ゞ


夕飯のメニューは、

具だくさんみそ汁(苦手な食材はよけてもらう)、サラダ、

メインの肉(又は魚)焼くだけ・・・というのが多いです(-"-;A


あとはカレーとサラダとか・・・

冷やし中華と具だくさんスープとか・・・


煮物系はクロ父さんと黒豆さんが苦手だったりするので、

2人も食べられる煮物が何か作れないか考え中です(^_^;)


手抜き料理が多いし、家族に協力してもらったりして、

それでも大変だなぁと思うのに、

世の中のお母さんは本当にすごいな・・・と、

いつも思います(><;)



------------------------



ブログを見て下さった皆様、

いつも応援して下さっている皆様、

感謝してます(*^ー^)ノ


↓ランキング参加しています!

↓クリックしてもらえると喜びます(´▽`*)


人気ブログランキングへ

AD