本日、良い天気の土曜日休みでした!
って言うか暑かった(^^;!

 2連休の初日の本日は、朝からホットケ-キの粉🐙たこ焼き器

 1回やってみたかった!

 中にチョコレ-ト入れれば良かった(^^;!

 まぁ、papaは焼く専門ですから少ししか食べなかったけど!

 外は暑いから、ちょっと涼しく感じたいって事でらんちゅの水替え!

 全替えしましたアセアセ!

 小さい方が、ちょっとお病気っぽいので塩水で様子をみます!

 大きい方は、金魚姫産明け三歳!
 バッチリ元気\(^^)/!

 その後、多肉事!

 以前コ-ヒ-ミルに植えた金魚姫産多肉ちゃん達がチョット元気無くなって来たので

 避難(^^;!

 こちらも金魚姫産!
 葉が、もげてしまったので挿して置いた霜の朝とマ-ガレットピン!
 赤ちゃんが出て来ました(^^)/!

  そして、最近一番気になっていた多肉ちゃん!


 我が家に初めてお迎えした多肉ちゃん!
 モラニ-・カリフォルニアサンセット!

 倒れて来てる(-_-;)!

 しかも、1本根元がカチカチで葉も取れてる(-_-;)!

 抜きました(^^;!

 モラニ-は、そのままで大丈夫かな?
 カリフォルニアサンセットは、根元がダメなのはカットしますが他の2本はそのまま?
 倒れてきてたから、少し深めに植え直そうかな(^^;!

 ぼっちさんの所からお迎えした多肉ちゃんと、多肉祭りでお迎えした多肉ちゃんは、直射日光の当たらない場所(^^;!

 昨日、悲しい出来事があったぼっちさんのお店ですが、本当に沢山の方に応援されているお店って事も分かりました!

 まだ、お店には行った事がありませんがネットショップやブログを拝見するだけでもワクワクするお店!

 お店に実際に行ったらもっとワクワクするだろうなぁ!

 絶対に行きたいお店です!

  本日、21:00からネットショップ!

 安心しました(^^;!!