本日、多肉祭りmamaと行って来ました(^^)/!

 多肉のイベント初参加!

 近場で毎年、春と秋にイベント開催されて居るなんて、つい最近知りました(^^;!

 全国的に、この時期多肉ちゃんのイベントが開催されて居るのに近場に無いのか調べていたら愛好会の方が育てた多肉ちゃん達を販売するイベント!
 主にハオルチア(゜ロ゜)!

 最近、十二の巻が気になり、これは行きたいっ!

 イベントは、土日の開催で本当は初日の昨日行きたかったのですが仕事(-_-;)!

 良い多肉ちゃん達は、昨日の内に売れちゃうよねっ(-_-;)!

 って感じでしたが、見るだけでも行きたかったので行って来ました(^^)/!

 Am9:00より開催なので早めにと思ってましたが、雨が酷くAm9:00過ぎに出発!

 30分位で到着!

 啓芳園さん!

 賑わってる感じ!

 入り口を入ると大きな多肉ちゃん達!

 中の様子は、撮れませんでしたが沢山のハオルチア達が!
 しかも、普段ホ-ムセンタ-でみる物とは比べ物にならない立派なハオルチアさん達!
 お値段にもビックリ(・・;)!

 愛好会で品評会も開催されているだけあって、どのブ-スも立派なハオルチアさんでした!
 本日は、見せて貰うだけで満足です(^^;!

 そして、エケベリアサボテンも有り20万の多肉ちゃんもゲロー!

 そして1番目が行ったのが、作家さんの鉢!
 有名な作家さん!
 アトリエMIYUさんのリメ鉢ラブ!
 もう、そこから離れられません酔っ払い!

 mamaも「あっ、みたことあるっラブラブ!

 mamaが、こう言ってるならお迎えできるっニヤリ!

 mamaの好きなの選んだらニヒヒ!

 自分は、興味無さそうに他の多肉ちゃん達ウインク!

 「papaぁっ! これ、どう思う?
 (オォ-ッ、papaもイイなって思ってた鉢酔っ払い!)
 イイんじゃないっ真顔!

 って事で初の有名作家さんのリメ鉢お迎えしました酔っ払いハートラブラブ!
 さすがにプロの作家さんが作ったリメ鉢!
 

 ツ-ショットデレデレ!
 
 リメ鉢は、先輩方のブログで拝見した事が有りますが、MIYUさんの事は知らず(^^;帰って来てから少し検索!

 なんとっ(゜ロ゜)!
 地元の作家さんでした(^^;!
 地元に、こんなに素晴らしい作家さんが居るとは(^o^)!

 今度は、色々お話し聞きたいなぁ!

  そして、ハオルチア以外の多肉ちゃんは本日は、狩りませんって思ってましたが帰り際に発見ポーン!

 ロ-ラちゃん酔っ払い!

 ピンク プリティ-ちゃん酔っ払い!

 両方お手頃なお値段!
 先輩方のブログでお見掛けする多肉ちゃん酔っ払い!

 近場で本当に良いイベント発見しました!

 次回は、秋に開催みたいなので楽しみ\(^o^)/!

 色々なイベントにも行ってみたいし、色々な作家さんの鉢も目で見て勉強したいなぁ(^^)/!!