昨日、買い物途中にホ-ムセンタ-酔っ払い!
 
 ホ-ムセンタ-が、あれば寄ってしまうニヤニヤ!

 多肉ちゃん狩るつもりは、無く覗くだけって思いながら、狩りしてます!
 病気っ滝汗!

 狩って来た多肉ちゃん!

 グラプト ペダルム属 ブロンズ姫!

 クラッスラ属 ロゲルシ-!

 クラッスラ属 ゴ-ラム!

 クラッスラ属 紅葉祭り!

 はいっ、病気ですチーン!

 本日、朝から天気が良くて暖かい!


 8日に誕生日を向かえ更にオッサンになりました!
 欲しい物を買って良い日酔っ払い!

 普段、買えない物を堂々と買って良い日って事で、いつもは高価なレ-ス用マシンやパ-ツを買い込むのですが!

 今年は、多肉ちゃ~ん酔っ払い!
 mamaには、多肉ちゃんは何時でも買えるでしょっ!って、言われましたが多肉ちゃんが、ほしいっムキー!

  だって、病気だからっ滝汗!

 って事で、本日は多肉の聖地 浜松に行く予定でしたウインク!

 がっ、mamaもko-sukeも起きて来ないので趣味の園芸観ながら、リメ作業の準備!

 昨日、パソコンでデザインしたT・O・Cニュ-ラベルをプリントアウト!

 ペイント用の蜂さんステンシルシ-ト!

 そうこう、している内にmamaが起きて来てpapaは、作業中断タバコしながら、タニラ-さんのブログ拝見!

 そこで、目にしたポーンパクさん苗フェア~!
 
 パクさん苗って、いま流行りの苗!
 通販でしか、買えないので自分で現地にいって、目で見て狩りたい自分には狩る事が出来ないと諦めていたあの苗笑い泣き!

 しかも、レ-ス後に良く行く焼き肉屋さんの直ぐ近く笑い泣き!

 地元なのに知らなかったチーン!

 イイねしてくださったTaki Bow*さんのブログを拝見して情報を知りました(^o^;)!

 Taki Bow*さん、有り難う御座いましたm(__)m!


 早速、mamaと出発車DASH!!

 狩って来ました!

 月白群圧!

 ピンク ロ-ズ!

 流石、パクさん苗!
 お高いのですねゲロー!

 到着した時には、祭りの後と言う感じで、人気の苗は無かったのかもしれませんが、パクさん🔰初心者なので、パクさん苗の札が付いて居れば何れも欲しい酔っ払い感じでした!

 普段は狩り出来る¥お値段では無いので誕生日プレゼントと言う事でウインク!

 諦めていた、パクさん苗をお迎え出来たのが最高です笑い泣き!

 今までは、パクさん苗が流行っているのを知っていましたが、どんな多肉ちゃんなのか知りませんでしたが、勉強して行きたいと思います!



 帰りにリメ作業に必用な物を購入!

 タ-ナ ミルクペイント ブラスタ-メディウム注入型計量容器!

 イメ-ジ通り行くかわかりませんが(--;)!

 帰って来てベランダに出るとポーン!

 1週間前のケッセルリンギアナ!

 本日のケッセルリンギアナ!


 酔っ払いもうすぐ咲くかもっ!!