サークル名変更のお知らせ | Safety Blanketのブログ

Safety Blanketのブログ

Safety Blanketとは熊本のゲイ・バイの活動を盛り上げ隊というサークルです。
メンバーの日常だったり活動内容を伝える場にできたらな~
と思ってみたりしてます。
イベントの告知などもこちらで行いますヽ(^o^)/

こんばんは。代表のこうぞうです。

改めてサークル名変更のお知らせです。

せっかくKKが馴染んできたかなと思った頃ですが、諸般の事情により申し訳ありません。

新しいサークル名は、【KK】改め【Safety Blanket】(セーフティーブランケット)となります。

長いので、普段は「セーブ」とでも略してもらえればと思います。

この名前を考えるときもやはり、当初のサークル設立の思いを込めてつくりました。

セクシュアルマイノリティーである同性愛者の僕らは、時代がちゃくちゃくとその多様性を受け入れる方向へ進んでいるとはいえ、未だ偏見や無知からくる差別的な発言扱いを受けることが日本でもあります。

そんな中で全ての人が自分の考えに合うわけではないけれど、このサークルに参加することで「安心できる場所」として感じてもらえたら嬉しいなと思ってこの名前にしました。

小さな頃、1人で寝るときや不安な時に毛布にくるまった思い出ありませんか?

そんな、「ここは安心できるんだ」と思えるような安全毛布のようなサークルにしていきたいと思います。

KK改め【Safety Blanket】略してセーブをよろしくお願いしますヽ(^o^)/