2016 11 3 | k`s salt water style ~ユウスケの一魚一会~

2016 11 3

さて今年も一年に一度の更新です。落ち鮎真っ盛りと聞き、居ても立っても居られず夜中に今シーズン初の強行出撃。
先月に次女が誕生したこともあり釣りも自粛モードやったんですがやっぱりダメでした🙅
とは言え最初で最後の釣行かもしれないと思い道中すでに戦闘モードに入ってました。
そろそろピークを迎える落ち鮎パターン。
ポイントを頭の中で数カ所に絞り熊鈴を鳴らして真っ暗で不気味な藪漕ぎをクリアし釣り場に到着。
川を見るとそこそこの水量。あまりにも夢中で、すっかり水位のチェックを忘れてました。
緩やかな流れから小さな小川と合流し瀬が絡むポイント。水位も申し分なくクリアな水面に鮎は確認できません。
お約束のkrp140をセットしまずは瀬の上流を攻めていきます。なんどか繰り返しドリフトで流すとボコン!とヒット。
重量感ありで抜群の手ごたえ。エラ洗いを一切しないので鯉かと思いましたが立派な清流鱸でした。
{C855ABC5-17B3-4CC1-9490-44260F6F3B65}

メジャーを忘れてたので計測はしてませんが80後半はあるコンディション抜群の鱸です。重量も5キロ越えてました。
{0033B77F-28B0-4BBD-A3E5-7F16E1E9BD69}

これでもう満足感90%やはり清流鱸は楽しいと一人浸ってました。折角なんでもう一匹と欲を出して数投後ミスバイト。
ルアーをストリームローグにチェンジするとすぐにヒット。やや小ぶりながらもこちらも銀ピカの素晴らしい魚体。
{B34ACC59-D248-491B-84D6-FE05D0165E04}

顔が小さく尾びれが発達してカッコイイ!
来てよかった(^_^;)
{D9F1CCC7-9119-41A3-827E-B4F0D103CB55}

krp140頼りになるなぁ。コイツで釣ると釣ってやった感が増し増しですw
{D764B00D-BA76-4A24-AA01-285FEA168A0B}

夜中ここに熊がいたよ。多分。
藪のバキバキ音がハンパなかった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
怖いなー。