本日もうどん日和

香川県出身うどんシンガー石居直のうどんな日々や出来事、ライブ情報をお届けいたします。

石居直 HP


http://naoudon.wix.com/ishii-nao-udon



石居直 Twitter


https://twitter.com/kst_nao/





ライブ情報 2016/7,8月

2016/7/9 香川県三豊市高瀬町
たかせ夏まつり MC,ライブ
17:00~高瀬駅前ステージ

2016/7/10 香川県三豊市高瀬町
JA あさの市 桃まつり ライブ
11:00~予定

2016/7/16 香川県三豊市詫間町
シーサイドマルシェ ライブ予定
詫間マリンウェーブ裏 11:00~

2016/7/17 香川県まんのう町
ひまわり祭り ライブ予定
13:00~予定

2016/7/18 香川県三豊市三野町
みのふれあいまつり ライブ予定
18:00頃~

2016/8/7 香川県三豊市財田町
香川用水記念公園ライブ
16:00~予定
2016/8/7 香川県三豊市財田町
環の湯 ビアガーデンライブ
18:00~予定

2016/8/20.21 香川県丸亀市
婆娑羅まつり ライブ予定
 
2016/8/27 東京都内 ライブ予定

2016/8/28 香川県宇多津町
うたづ夏まつり ライブ予定 
17:00~予定

テーマ:
こんにちはうどーん!
待ちに待った梅雨があけて、夏がきましたねー!

わくわくっ

今年の夏はCDリリースにライブにワクワクが止まらない夏になりそうです。

まず皆様にお知らせとお礼を。


スペシャルサンクス企画〜あなたの名前をCDに〜にご参加いただいたみなさま。

無事にデザイン、曲共に揃い、先日入稿が完了しました!本当にたくさんのご参加ありがとうございますm(__)m
出来上がるのが楽しみ〜!!!

早くみなさんの手に届きますように。
いや〜とっても素敵に仕上がってますラブ

早く見せたい!


ということでお楽しみに(^-^)


さて本日は先日の香川県夏のオススメスポットの続きです。
今回はとある伝説のある町にスポットを当ててみましょう!
香川県三豊市の海のある町の一つ「詫間町」
です。こちらは浦島伝説があると言われている町で至る所に浦島ポイントがあります。
まずはこちらから。
去年石居直もライブをさせていただいた「箱裏マルシェ」が行われている箱裏ビジターハウス

こちらは浦島太郎が箱を開けたと言われている場所、そのため亀がいました!

{B0277C6F-7766-42A0-82D8-85F7B464C308}

{4A2CA2AC-5F6D-43ED-B250-5D24A39495C7}
この亀さん、夏場はとーっても熱〜くなっていますので座る際はお気をつけて。笑

そんな箱裏で行われている箱裏マルシェが今月あるそうです!
{AC9B7474-375B-4471-8A9A-7A4612E19ECF}

是非行ってみてくださいね🎵

そして、今開催中の瀬戸内国際芸術祭2016夏
には欠かせない三豊市の粟島(あわしま)
こちらの詫間町の港から船で向かいます。
{BF1F86FF-F621-44BC-BE47-A25DCB876102}
とーっても風が気持ちいい!

島の中にはたくさんの芸術品があり、ゆーっくりと見てまわるだけで癒されます。
こちらにも亀が。
{12B1DBEF-AB71-4FA6-BFF9-6219FE31F9F4}ちなみにこの亀さんも夏場は激アツです。笑

この顔はあっつー!って言ってるところ。笑

少し懐かしいノスタルジーな雰囲気。
まるでタイムスリップしたかのよう。

{3A298C9D-40F0-4299-930A-E9F618A4B713}

そして世界的にも有名になっている
漂流郵便局

{749851A8-4A8E-4A54-A69A-36A9CE817574}

ここは是非訪れてほしいです。
1人で時間を忘れてゆーっくりと行くのが、私のオススメ。

詫間町は海に面しているので、もちろん
海遊びも最高です。

{0D4B539B-5990-462C-B5E7-F7DEE964AFDB}

{175A0BEB-6472-4905-8DEB-C8D2D74A077E}
堤防に座ってのーんびり。
幸せですね。


そして、こちらは穴場ですよん。
心を落ち着かせてくれる、そんな場所。

波打八幡宮

名前からしてとっても素敵ですが、



{100BFFFA-E39E-45DD-9330-8D724959F013}
先日、ちょうどライブで香川県に居る際に
行かせていただきました。この日は夏越の祓を行う日で、私も行ってきました!

夏越の祓とは.半年分のケガレを落とす行事
厄落としとして茅の輪くぐりをします。
{DE310930-6B87-4522-A7A9-51F36E529700}
とっても気がすっとして、清々しい気持ちにしていただきました。今年もあと半年。
新たに石居直、進んでいけそうです!
{A326370C-11CD-4C31-9C33-37505C74CC8B}
地元のお母さん達がお接待してくださった
梅ジュースも美味しかったな〜

普段は行っていませんが、忙しない日々の中、少し落ち着きたいな、なんて時に波打八幡宮さんに伺ってみてください。
きっと心と向き合えるはずです。


さて、ということでいよいよ夏本番!
ライブも楽しみます!

まずは8/7
香川県三豊市財田町
香川用水記念公園にて水辺の納涼祭
{65F62FBF-C792-4766-88BB-ACB0DE6D42AF}
朝から夜まで楽しめるこのイベントは、
夏休みのお母さん達の味方!!
一日中子供達、遊べますよ!
石居直ライブは16:30〜

そしてその後は、お父さん達の憩いの場!笑
すぐ近くの財田町 環の湯
ビアガーデン
{A96C09A7-58D6-4751-9C40-04B98755F16A}

{81D85AE2-8341-4413-998D-F99A2A73FD00}
石居直ライブは18時ごろ〜


どちらも夏にはピッタリの楽しめるイベントです。
是非応援にきてください!

それではまだまだオススメスポット続きますよー!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。