人に笑われてはいけません | kan-sukeのアメブロ

kan-sukeのアメブロ

観劇した舞台のことなど書いていました。
2015年9月より、新たにブログを作成し
そちらをメインブログとしております。
http://ksr-jg.jugem.jp/

東京国税局から多額の申告漏れを指摘された落語家の林家正蔵

(本名・海老名泰孝)さんは東京都渋谷区内で取材に応じ

「大きな襲名を少ないスタッフで行ったため、

 しまってあった祝儀袋のことはうっかり忘れていた」と釈明。
 正蔵さんは2年前の襲名興行の際に受け取った祝儀の一部約2200万円を含め、2005年までの3年間に1億2000万円余りの申告漏れを国税局から指摘され、

修正申告した。追徴課税を含め約4000万円の課税となる。

正蔵さんは「昔ながらの芸人体質で、きちんと所得を把握してこなかった。

 今後はきちんとしたシステムを作りたい」と。 


えー、まいどバカバカしい話を。

「申告漏れを、シンコクに受け止めます。

 どうもすいません」

・・・笑えません。いろいろな意味で。