運動とモチベーション | 遊びも 仕事も 晴耕雨読 で行こう!

運動とモチベーション

今日からトレーニングジムに通います。ジム通いは、実に8年ぶり

週1~2回ぐらいは行きたいな、と思います。

えっ、少ないって?

いや、最初はこのくらいがいいのではないでしょうか。

目的は、

 (1) 運動不足解消(体力増強)
 (2) ストレス解消
 (3) 日常生活のメリハリ

です。


(1)と(2)は、誰でも常日頃から心の中で思っていることと思います。

(3)についてですが、最近こんなことを感じていました。


毎日、朝会社に行って、夕方になったら、図書館に行って資格取得

のための勉強して、夜帰宅する。その繰り返しが退屈に思えてきた

のです。おまけに、たまたま ORACLE MASTER取得の勉強をしている

わけですが、これが結構思うように捗らずイライラしはじめまし

た。そのうち徐々に、図書館に足が向かなくなり、とうとう一時休

戦状態
。このままでは、今期中(来年 3月まで)の取得だって難しく

なってきました。

そこで、日常生活にメリハリをつけるために、ジム通いも一つの策

ではないか、と思ったのでした。日常生活にメリハリをつけ、下がっ

てしまったモチベーションを回復
しようというものです。


ジム通いのウェートが高すぎても、モチベーションは回復しません。

むしろ下降の一途をたどります。週1~2回くらいのペースが一番いい

気がします。


みなさんは、どうお考えでしょうか?


よろしければ、1クリック お願いいたします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
ランキング