CCさくら<クリアカード編> TVアニメ化決定!! | 唯かわいいよ唯♪


今年の6月から新連載が開始。
同時にNHKにて当時のアニメ版の再放送も開始。
各地で20周年の様々なイベントも開催され、
大反響を受けていた「カードキャプターさくら」ですが、、


この度、新作TVアニメシリーズ
『カードキャプターさくら クリアカード編』
2018年1月からNHKで放送されることが決定しました!!


公式サイトより


まぁ今年から新アニメプロジェクトが始動し、新作の「クリアカード編」が連載された時点で、こりゃアニメ化だろーなーという予想はしていたんですけどねw



まず心配なのはスタッフ&キャストですが、
監督の浅香守生さんとアニメーション制作のマッドハウスがそのままで制作を手がけ、主要キャラの声優も、90年代~2000年代初期に放送された、あの当時の声優陣がそのまま再起用されるとのことです!




<キャスト>

木之本桜:丹下桜
ケルベロス:久川綾
大道寺知世:岩男潤子
李小狼:くまいもとこ
月城雪兎:緒方恵美
木之本桃矢:関智一 ほか





あれから年月は経ちましたが、一応言っておきます。
少なくとも丹下桜さんの声は90年代のあの時のままです。

今年も含め、ここ数年は丹下桜さんに何度もお会いして生ボイスを聞いてますが
桜さんの声は全く変わってません。

なので当時からのファンも、
木之本桜の声に違和感を感じることはないと思います。



ただ、自分もファンとして嬉しい反面、正直不安もあります。

かつて放送されたCCさくらは、まさにアニメ界のレジェンドと言われています。

日本の魔法少女アニメの頂点に立つとも言われている作品の一つであり、非常に幅広い層に支持されています。


だからこそ、当時のイメージを崩さずに、尚且つ昔からのファンも納得してくれる作品づくりが出来るのか…

やはり自分も思い入れが非常に強い大好きな作品だからこそ
余計にそんなことを考えてしまいますね。


ま、丹下桜さんも喜んでますし
ファンとしては、ここまで来たら応援するしかないですv


待ちきれないというファンの方も結構いそうですが、
自分は2018年から開始というのがちょうど良いです。

1年間、心の準備が出来るから…w


あ、そうそうスタッフさん
次回予告の時の

「次回もさくらと一緒にレリーズ!」

クリアカード編でもよろしくお願いします(* ̄▽ ̄)ノ