Aloha🍍🌺🌴🏄🏏


先日、友人が亡くなった。

今年に入って 心臓で急死したのは2人目


辛くて辛くて 言葉が出なかった。

信じられない という方が気持ちに近いのかな…


コロナで家族葬が定着し、最後 会えない💦

そして実感わかない…消化出来ない(´;ω;`)


ここ6年近くは 更年期と親の介護2人で 

仕事辞めたくて、疲れて、眠りたいのに眠れなくて

安定剤や眠剤飲んで そんな日々


お店も辞めようかと真剣に考えたけど


主人が仕事辞めるのを猛烈に反対😭


元々、真面目だから この中途半端な自分の状態を1番嫌がって居たのは私だ。

だから 責任感から 解放されたいし、逃げたくなった。


そんな時に 自分だけの時間、

無心になれる時間


そんな ポーセラーツやガラスヒュージングに出会えた。






自分時間の大切さ


肝臓を悪くしてなかったら ストレスをお酒で発散させてたであろう人生


亡くなった友人も看護婦長で 激務

お酒で発散、薬の服用…

私と一緒だった。


ストレスの無い生活なんて有り得ない。


でも そんな時 何も考えず 子供の様に 集中して時間を忘れられる 物って大切だと思う。


悩んでも明日は来るから

悩むのでは無く考えよう。


前向きになろうなんて 大袈裟じゃなくて 今、この時間を 無心になれるこの時間のサプリメントを 自分にあげよう。


そうすれば 眠れない事が怖く無くなってきた。

そして 自然と 眠れるようになってきている。


ストレスの怖さを感じる。


笑って今日を生きようね。

今日が1番若いから😌


つぶやきでしたWWW