Aloha マコトです。


お久しぶりです。

いつから 更新していなかったんだろう…💦


最近は ブログを読む人も めっきり 減って来た感じします。

なので 逆に 本音を書きやすい。


昨日はお店をお休みして 絵画の模写会に行ってきました。

子育て終わってしまった私

海外留学中で夏休み帰国してる 甥っ子と姪っ子と3人で 行ってきました。


めちゃくちゃ楽しかった😌

集中する2時間半はあっという間で 心を豊かにしてくれます。


甥っ子が嬉しい言葉をくれました。


うちの息子がいつ会っても 今が1番楽しい(≧∇≦)といつも言って居て、そのマインドを自分も真似したい。と思って 毎日 過ごしてる。


親としてはこんな嬉しい言葉は無いです。


私は残念ながら 学生時代 学校が楽しいと思った事は無かった。義務感や親の怖さ、勇気が無くて 外れた事が出来なかった。


絵画もそのひとつ


ピアノじゃ無くて 絵を学びたかった。

でも、言えなかった。

子供の頃から 塗り絵とかが大好きで大きな色鉛筆が欲しかった。


53歳

やっと 自分が好きな事に正直に向き合い始める事が 贅沢では無く 心の栄養だと思う事が出来たしチャレンジする勇気も出てきた。

昨日を後悔するのでは無く 明日を楽しみに過ごしたい。


子供の頃に 気がついて居れば 学校も楽しかったのかもしれないと 思う今日この頃


何事も結局は自分のマインドなんだなぁと改めて思う。

子育てもう一度出来るなら 息子よりももっともっと 沢山の色々な経験をさせてあげたいと思う。


犬でも飼うかな🐶WWWW