お店を開店して23年
本当にお陰様で来年は干支がふた周りです。
オープン当初は 日本に3軒くらいしか無かった ハワイアンジュエリー専門店のお店も 今は数える事が出来ないくらい沢山あります。

息子の子育てが一段落したと思ったら そのタイミングで実父に続き義母の介護に5年近い年月が過ぎ 昨年終わって しばらくは何もする気にならなかったし、むしろ この5年間はお店を閉店する事しか考えて無かった。

親の死やコロナで 考え方も変わりました。

20年以上続けてきた ハワイアンジュエリー専門店
辞めないで!と励ましてくれる言葉に 何とかやって来ました。

そんな時に コロナの新規事業支援?みたいなのがあると聞いて 新しい事を会社的に 提案されて 今の顧客様が それでも 興味のある事をと思い 海を感じる食器にたどり着きました。
結局、支援金は貰えなかったんだけど
今年の一月から いくつかの ディプロマ取得の為に 動き 何となく 道筋が見えてきた感じです。



その中のひとつが手づくりガラス
何も考えず 集中する事が出来る。
その時間が 今の私には1番大切だったんだと思います。
人間、後悔する事が沢山あって ましてや 人の死の近くに居ると 後悔ばかりで自己嫌悪です。
何もかも 嫌になったり、愚痴言ってる自分に嫌気がさしたし 何もしたくない。

元々、物作りは好きで細かい作業は嫌いじゃ無かったけど めちゃくちゃ集中できて 出来上がった時の達成感は言い表せない。

1年計画で始めた ケースマイル新規事業もそろそろ終盤。
教室を初めても学び続けなきゃならないけど 人に教わる楽しさも 何十年ぶりに教えてくれました。

ガラスヒュージングも 残るは卒業制作
大体の図案は決まったけど まだ 正直 悩んでたりする。

@makoto_couture 先生が私の課題作品を素敵に写真撮ってくれたので📸

窯も11月には設置されるので これから どんどん 焼いて行きたいと思います😊
あ~楽しみでしか無い😊

何かに集中する時間
とても心地よく 嫌な事がどうでも良くなる瞬間

アメブロの方では もう少し掘り下げた 私の毒舌独り言を書くようになりました。

 #ガラスヒュージング 
 #石畳のお皿 
 #課題作品
 #ガラス食器
 #手づくりガラス 

急な不定休も御座いますのでご来店の際はお電話頂けるとたすります。
ALOHAなお店を目指して(*^_^*)
 

今日もBIG MAHALO!!!

#ケースマイル #ケースマイル横浜 #ハワイアンジュエリー #ハワイ大好き #hawaiianJewelry #横浜ハワイアンジュエリー #ハワジュ #横浜元町 #k_smile #ksmile #ksmile_yokohama 
#beach‬ ‪#shell‬ ‪‪‬ ‪#hawaii‬ ‪#ハワイ‬ ‪‪#yokohama #order ‪#ハワジュ大好き #ハワイアンリング #ペアリング #マリッジリング #ハワイアンジュエリー好きと繋がりたい #海好きと繋がりたい

ハワイアンジュエリーとハワイアンキルトのお店 
K-SMILE

HP https://ksmile.net/
 
BASE shop  https://ksmile.kawaiishop.jp/
Amebaブログ  http://ameblo.jp/ksmile/ 
Twitter: @ksmile_yokohama 
facebook https://www.facebook.com/ksmile3016 
Instagram @ksmile_yokohama

〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町2-93
みなとみらい線元町中華街駅より徒歩5分
TEL: 045-651-3016FAX: 045-664-6778
MAIL: info@ksmile.net
営業時間: 12:00~17:00 その他予約営業
定休日:毎週月曜+不定休