まくらのキタムラ「まくらことば」
大正12年創業。

3大欲求のひとつ「睡眠欲」について

快適に満たせるように様々なジャンルから

コツやグッズをご紹介。


当社の開発段階の枕や

パブリシティや新製品発表などの

プレスリリースも行っていきます。


よろしくお願いいたします。


枕のキタムラ 北村圭介

 

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

アメブロ、しばらく、おやすみします

なかなかアップできずに、気が付いたら半年が過ぎていました。
その間に、足を運んでいただいた方、大変申し訳ありません。

こちらの方で、不定期ながら、ブログは更新していますので、
恐れいりますが、アクセスしていただければと思います。

$まくらのキタムラ「まくらことば」-まくろぐ

$まくらのキタムラ「まくらことば」-まくらのキタムラ

不躾で、大変恐縮ではありますが、
今後とも、まくらのキタムラを、なにとぞよろしくお願いいたします。

まくらのキタムラ
北村

銀座三越さんにて、イベント開催中!

父の日のギフト、かなり悩むのではないでしょうか?
母の日は何とかあるのですが、父の日となると。。。

そんな時に、まくらを贈ることをおすすめします。
快眠で、いつまでも元気でいてほしい、そういう願いを込めて。

ジムナストプラスが、いよいよ東京・銀座に登場します。
この機会にぜひ、手にとって、ジムナストを体感してほしいと思います。
なお、期間中、北村はほとんど店頭におりますので、よろしければお声掛けください。

 場所 : 銀座三越
 日時 : 5月30日から6月17日 10時から20時まで
 詳細 : 休日に潤いを 「父の日ギフト好適品」

$枕のキタムラ「まくらことば」

まくらのキタムラ
北村圭介

東京で開催される、2つのイベントのご案内

6月は東京で、動き回ります!

まずは、銀座三越様にて、父の日フェアに参加。
5月30日から6月17日まで開催しています。
基本的に、北村が店頭にて接客をさせていただきます。

■銀座三越 父の日ギフトフェアに登場します。


また、6月6日から8日までは、インテリアライフスタイル東京に出展。
初めて自社だけでブースを借りて、インテリア業界に本格進出します。

■2012インテリアライフスタイル東京に出展します

いよいよ日本全国に向けて、アピールをスタートさせます!

ぜひお時間があれば、銀座三越リビングフロア、もしくは、
東京ビックサイトまでお越しくださいませ。

まくらのキタムラ
北村圭介


お母さんにやさしい国ランキング

昨日は、母の日でした。
最近はSNSによって、友人知人がどんな記念日を過ごしたのか
わかるようになって、ヒトのを見ながら、ほっこりとしたりしています。
私は昨日もバタバタしており、まだできていませんが。。。

さて、そんなとき、世界に目を向けると、とても興味深い情報がありました。
せっかくですので、シェアをしたいと思います。

セーブ・ザ・チルドレンという組織から、発表されていた
お母さんにやさしい国ランキング」というレポートです。

【最上位国ノルウェーと最下位国ニジェールの比較】
・妊産婦の死亡率:ノルウェーは7,600人に1人、ニジェールでは16人に1人
・5歳未満の乳幼児死亡率:1,000人あたりノルウェーでは3人、ニジェールでは143人
・出産の専門的介助率:
   ノルウェーではほぼ全ての出産に専門的介助が伴う、ニジェールでは3人に1人
・女性の正規教育期間:ノルウェーは18年間、ニジェールは4年
・平均寿命:ノルウェーは83歳以上、ニジェールは53歳


なんと、こんな現状があるんですね。

ちょっと心がとげとげしくなる話で恐縮ですが、
これを見ていると、自分たちのことだけ
考えていればいいのだろうかとも思います。
かと言って、自分たちのこともできなかったり。

みなさん、どう思われるでしょうか。

まくらのキタムラ
北村圭介

東急ハンズで実演中

枕のキタムラ「まくらことば」-DVC00093.jpg

ゴールデンウイークの真っ只中、
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

まくらのキタムラでは今日明日、
ジムナストプラスのフィッテングを
店頭で開催しています。

場所は、名古屋店とANNEX店。

お時間ございましたら、
ぜひ足を運んでください。
スタッフ一同、お待ちしています!!

まくらのキタムラ
北村圭介

【HPリニューアル告知】

4/23(月)大安 ← ここが重要
まくらのキタムラのサイトがリニューアルします。

間もなくリニューアル作業に入るため、
一時サイトにアクセスできなくなります。
リニューアルまでしばらくお待ち下さい。

今回のリニューアルは2012年プロジェクトの第一弾になります。
まくらのキタムラのことをもっともっと知ってもらいたい!
という気持ちで新たにページを作成しました。

リニューアルしましたら、ご報告させていただきます。

枕のキタムラ

名古屋パルコでイベントやってます!

【メイド・イン・愛知プロジェクト】

メイド・イン・愛知な贈り物
~母の日ギフトセレクション in 名古屋パルコ~

デザインで選ぶ。機能で選ぶ。価格で選ぶ。
また、良い物を買う、そんな価値基準のなかで、日本製という選択はあると思う。
その中でも、地域のモノづくりでもある愛知県で
作られたものを選ぶというお買い物を楽しんでいただきたい。

今回選ばれた商品は、すべてインターネットで
全国のお客様から支持されているメイド・イン・愛知な商品です。

そこには、つくり手の思いがたくさん詰まった商品があります。
この機会に、直接見て、触れて、いつものお買い物とは違う魅力を楽しんでください。

■開催場所=
+sofa 名古屋パルコ店内
※名古屋パルコ南館8階

■開催期間=
4/20(金)~5/13(日)

■ギフト特典=
フェア期間中に、「母の日ギフトセット」をご購入の方は
「ラッピング 0円」「配送費0円」とさせていただきます!!
※一部地域は有料とさせていただきます。

■参加企業=
枕のキタムラ
ファブリックプラス
彫付
フランネルソファ

$枕のキタムラ「まくらことば」

枕のキタムラ
北村圭介

名古屋三越 栄店のイベントに

伊勢丹グループと統合して、2年目の三越さんがイベント開催です。
その名も、「大誕生祭」!!

そのタイミングで、お声掛けをいただき、出展することができました。
お近くの方は、是非、お越しください。

期間は、4月4日(水)~4月10日(火)まで。

ちなみに、土日(7日、8日)には、私、北村のトークイベント!?
睡眠や枕についての話、拙いながらもさせていただきます。

$枕のキタムラ「まくらことば」

どうぞよろしくお願いいたします。

枕のキタムラ
北村圭介

怒濤の展示・販売会

4月に入りました。
でも、寒い日が続きます。
明日も荒れるのだそう。。。

さて、ここから夏前まで、販売・展示会が続き、
予定が、ムチャクチャなことになっています。
何も考えずに、全部「やります!」って言ってたら、、、

・楽市楽座つくりーてバザール     3月16日~4月15日

・名古屋三越 大誕生祭        4月4日~4月10日

・ショップチャンネル「美抱きまくら」  4月15日

・プラスソファ@PARCO名古屋店   4月20日~5月13日

・東急ハンズ(名古屋・ANNEX)母の日フェア
                       4月19日~5月13日

・ショップチャンネル「美抱きまくら」  5月13日

・銀座三越 父の日フェア       6月上旬~ 1週間

・インテリアライフスタイルショー   6月6日~6月8日



カラダ、もつかしら。。。

枕のキタムラ
北村圭介

岐阜のモノづくりが、またアツくなる日

岐阜県とMIJPが包括提携を結び、岐阜のモノづくりを応援していました。
いろいろな方々のご尽力によって、ついにメイドイン岐阜が立ち上がることに!

3月29日、全国から多くのモノづくりに関わるアツい人たちが集結します。
ご興味ある方、是非ともご参加ください!

詳細は、こちらから。

$枕のキタムラ「まくらことば」

枕のキタムラ
北村圭介
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>