とりあえず帰ってきました。

というか・・・

東京に旅行しに来ましたw




・・・でも本当そんな感じ。

これもまだ長い旅の通過点でしかない、と。

それもまだ始まったばっか


例えとかじゃなく、
リアルにどこにも根を張らずに
世界中を回って生きていきたい

・・・と、少し思ったり。思わなかったり。

No soy Koreano,ni soy Hapones.
Jo soy desraygado...

“俺は韓国人でも日本人でもない
         ただの根無し草だ” 金城一紀「GO」


根を張ったら本当の意味で何処へも行けない。
帰る場所はあるかもしれないけど、自由じゃない。

いつでも、どこへでも行ける状態ってのも
逆に問題があるしリアルじゃないけど

俺は生まれてから引越ししたことないしー
完全に東京に根を張って生きてきたわけだ

東京には俺のヒストリーが全てつまってるんださ。

そこが自由じゃなかった・・・↓↓


今回、L.Aで出会った人たちを通して
少しだけ旅ってもんを知った気がする。

日系アメリカ人やネイティブ・アメリカンと
渡り合って来た人たちからはアメリカの酷さを知った。

そして4人の起業家にも出会った。

SRH社長。コットンマウスのレーベルね。

ハワイとL.Aで貿易をやっている社長。毎日ビール奢ってくれた!

ラスベガスから東京にフランチャイズを輸入しようとしてる人。
アメリカ人のライフスタイルを現場観察するために
わざわざニューヨークまで行っていた。

東大の1年で起業し、現在オーナーとして会社を続けつつ
L.Aの会社で財務を担当している人。
アメリカでチップ払うような店も行ってなかったのに
この人にビバリーヒルズのレストランでご馳走になって
色々お話を聞いた!!

めちゃくちゃうまかった!!!!!!!
日本でもなかなか食えないで!!

その人が

「大学時代、ひとつだけやり残したことは旅」

って言っていたのが印象的だったなー。




日本出るときよりL.A出るときの方が見送りが多かったw

いずれ何回も行く(そうなったらいい)街だ。

これからまた忙しいな!!
いや、おもしろくなってきやがった。
イベント、起業、サークル、インター・ライセンス
英語、中国語、スペイン語!!

もう止まれねぇw!