7/10 善心道つくば道場の師範がアメリカ出張中のため、


私が代わりにつくばへ指導に行ってきました。



しかし2時間の稽古の為だけに、往復4時間かけるのも・・・・



ということで、稽古前に魚釣りすることにしました。


んで、つくば周辺の良い感じの川を見つけ、


移動中に田んぼに囲まれた細い道の上を歩く『クサガメ』発見!


甲長12cm程だったので、飼育用に捕獲!


川原では、ごく浅瀬で、500円玉ほどのく『クサガメ』発見&捕獲!


次男が500円玉ほどのく『スッポン』発見&捕獲!


長男が魚を捕まえようと網で川岸近くを掬うと、500円玉ほどのく『スッポン』捕獲!


ふと頭上を見上げると、『カブトムシ』発見&捕獲!


魚・人・空手

魚・人・空手


と、釣り以前に十分楽しめました。

魚・人・空手

魚・人・空手


肝心の釣りの方は、『スゴモロコ』が入れ食い!


魚・人・空手


『スゴモロコ』は『ワカサギ』と『シロギス』を足して2で割ったような風貌の魚なので、


とても美味しそう!


んで、から揚げにしたら『んまい!!』



魚・人・空手