2017 WSS東京オープン戦 | 錦糸町S系ジャンキー!

4月9日(日)

 

 

 

さて!!

 

 

今年1発目WSS東京

 

 

今回は本戦とは違いオープン戦

 

 

一般の人も参加して雰囲気を味わってもらおうと言う趣旨の大会

 

 

いつもお店に遊びに来てくれる

 

 

多田さん&田村さんも

 

 

 

 

 

 

 

今年から参戦!!

 

 

ありがとうございます!!

 

 

しかも田村さんはフライトナンバー1番!!

 

 

今回のエントリー数は40名で2名欠席の

 

 

38名でスタート!

 

 

自分はいつものように浦安側に渡りホテル前までランガン

 

 

雨が降ったり止んだりのコンディション

 

 

一度ショートバイトはあったがそれ以外は何も無し

 

 

周りの選手もあげてる様子もなく雨は本降りに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      「辛いですけど~~~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悪天候の大会は辛いですね~

 

 

しかも釣れないし・・・

 

 

今回の使用ルアーはVJ-16・アルカリ・IP-13

 

 

この3種類がほぼメイン

 

 

潮位が下がるとほぼIP-13オンリーで

 

 

何もなく3時間が経ち潮位的にもランディングが困難になるので

 

 

上流に向かいながら撃って行くと

 

 

まさかのヒット!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     「マジかぁぁぁぁぁぁぁ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それもつかの間・・・

 

 

ニゴイが美味しそうにIP-13を頬張ってました・・・死

 

 

雨も凄いので写真も撮る気にならず!笑

 

 

橋の上流にポジションを変えて再開・・・

 

 

雨&風&無反応がが体温を奪い

 

 

完全に手の感覚がなし・・・死

 

 

もう心折れる寸前で上流のしもさん(下黒沢選手)がキャッチ

 

 

これは時合に突入なのか???

 

 

ひと踏ん張りしないと・・・

 

 

しかし・・・無反応・・・

 

 

周りの選手も寒さと釣れなさで

 

 

リタイヤしていく中

 

 

気が付くと自分の周りに人が居なくってるし!笑

 

 

最後の踏ん張りで入りたいポジションに移り再開

 

 

何だか分からないけど魚に触る・・・

 

 

小刻みに撃って行くとまさかのヒット!!

 

 

エラ洗いですぐにシーバスと確認♪

 

 

いつもならバラさないように焦るのだか

 

 

今年は驚異のキャチ率9割越えなので

 

 

何だか焦ることもなくキャッチ~~~~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~素直に嬉しいっす♪

 

 

真っ黒助の60up

 

 

検量を済ませて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再開

 

 

帰着まであと1時間

 

 

戻りの時間を考えるとラスト30分

 

 

間もなくしてまたもやヒット!!!

 

 

ちょっと出来過ぎと思いながらランディング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     「ん???????」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何だか引きが違う!?

 

 

スレではないが・・・

 

 

でも顔を見るまでは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     「あ~~ん!真っ黒♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここであなたでしたか・・・泣く

 

 

そして時間ギリギリまで粘るもルアーロストのみで

 

 

ストップフィッシュ!!!

 

 

雨の中の表彰式

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒すぎで顔が・・・笑

 

 

残念ながら4.5㎝差で2位

 

 

優勝は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分も見ていたしもさんが65.5㎝で優勝!!

 

 

おめでとうございます!チッ

 

 

■1位/下黒沢 誠 65.5cm(9:22)
■2位/高谷友之 61cm(10:21)

 

 

それにしても天候も釣果もタフコンディション

 

 

その中でもウェイン出来たのは嬉しいの一言!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来月は本戦が始まるのでこの良いイメージを持って

 

 

次戦に挑みたいね♪

 

 

皆さん!

 

 

お疲れ様でした!!

 

 

帰りは冷え切った体に

 

 

 

 

 

 

 

間違いない♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ロッド  

コアマン CDS94L-CS ”VIBRATION JIGHEAD SPECIAL”

リール 

シマノ ストラディックCI4+ c3000

ライン 

よつあみ G-soul x8

リーダー 

シーガ グランドマックス