久しぶりの離乳食状況 | まるちゃんのママ日記

久しぶりの離乳食状況

相変わらずそんなに食べないりおちゃんですが



タイミングがあったのか、数日前小鉢いっぱいに作った



お野菜入りうどんを完食してくれました



それにまだ足りないと催促されたくらいで



そんなりおちゃんに、ママはビックリでしたよ



その翌日から、また普段の状況に戻ってしまったんですが



もっと食に興味を持ってほしくて、たま~に掴み食べをさせてます



今日も挑戦っっ


まるちゃんのママ日記

☆軟飯のBFあんかけ

☆ちりめん入り玉子焼き

☆さつまいもの茶巾


まるちゃんのママ日記

意外に掴んで、口へ運んでいる様子



でも、それもわずかな間でした



まるちゃんのママ日記

お皿は下へぽいっとな


そして泣き出したので、食事終了~ガーン



しょうくんの掴み食べ初めの頃を思い出す~ぴんくむんく



洋服も椅子も周りもぐっちゃらちゃ~~



そうなることは想定内なので、このシートはかかせません


「せっかくママが作ったのにねぇ」としょうくんが言ってくれたようさ。



そして、「ママが作った料理おいしーー!!」と言いながら



食べてくれる、なんともできた息子だわWWW苦笑



りおちゃんは椅子から降ろしたら、機嫌が多少よくなって



ご飯あげたら食べだしたけど、もう眠かったみたいで



その後布団で就寝しました



もうすぐ3月3日の初節句です



それが終われば餅ふみと、あっという間に1歳です



現在できることは



・ちゅ~と言ったら大きなお口でチューしてくれます


・バタンと言ったら倒れてねんねしてくれます


・りおなちゃ~んと呼ぶと、手をあげては~いとします


・ちょうだいって言うと、食べ物を食べさせてくれます


言葉は、ママ~と言ってくれてるような感じがします



今は後追い時期で、家の中にいても



ずーーっと着いてきて、紐で私とつながってるのかって程イシシ汗



トイレに行くのも大変です