Bichon Frise Cody's Mama Diary

ビションフリーゼの男の子CODYが
我が家の一員になって4歳になろうとしています。
涙やけ克服奮闘や食事など
試行錯誤のあれこれを忘れないうちに
書き綴ってみようかと。。
犬親ばか日記ですがどうぞお付き合い下さい。
少しずつアップしてます。。。


テーマ:
前からやってみたいと思っていた、
CODYのスイミング初体験。

水は嫌いらしく、
川や海に飛び込もうといった様子は
いままでいちども見たことないCODY! 

でもでも、
「どんな犬でも泳げる」と
シーザーがいってたもの。
うちのCODYだって、泳げる筈!

という訳で、
なんと仙台初のドッグプール、
インストラクターつき !
がオープンしたので早速いってきました。
まだオープンしたてでHP情報があまりないのですが、
ここです~。
→ ドッグスイムヒルサイド錦ヶ丘

入会金3000円、
初回インストラクターつきレッスン4000円(30分)

泳げるようになれば、
2000円で、いつでもプールで
遊べるようになるそう。(要予約)
当日も、
上手に泳げるわんちゃん達が(大きい仔も小さい仔も)
プールに泳ぎにきてました。

先生いわく、
地上で運動するエネルギーの3倍は
水の中で使うそう。
だから、ワンコの運動には
とってもいいそうです~~!

インストラクターのイケメン先生は、
ワイルドな風貌だけど、とっても優しい!
ドッグラン「ドッグウッズ」で
アジリティの先生もやってる優秀なインストラクターです~。

一応、最初はライフベストをつけてはいります。



なにされるのでちゅか~~!???
「ママ~~~」って感じ !



はい、泳ぐ!



最初は、前足しか動かないのに
どんどん、後ろ足も動かして泳げるように
なってくる。。


顔、真剣!!!

もう、娘がはじめて泳いだときも
こんなに声をからして応援しなかったかも、、、
というぐらい、
家族総出で応援してしまいました。。。

よかったら、
ビデオはこちら。。。。
私のあまりにハイテンションな声は、
無視してね~~~!

*1st swim 

*2nd swim 

* last swim 

最後は泳げるようになりました!!

当然ながら全身濡れるので、
あとは、自分でシャンプー、
ドライヤー します。
(台、ドライヤーあり)
しか~し、これが、CODYの場合
一仕事です。。。。

でも、
がんばったね、CODY! 

* お料理ブログはじめています。

いらして頂いた方、ありがとうございます。
良ければ、
お献立のヒントにお使い下さいね。
こちらも宜しくお願いしま~す!

http://ameblo.jp/kshirakuehnert/  









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ビションフリーゼ BichonFrise」 の記事

テーマ:
少し暑さが和らいできた
CODY地方です。。。。

実は、
困った事が!ありました。

今週から、うちの夫が、
膝の手術のため入院中、
私も娘も病院に朝早くから詰めたりで、
CODYを、家に一人(一犬?)ぼっちで、
朝から晩まで
留守番させる日が続き。。。

もちろん、でかける前には
お散歩にいき、
帰宅後も、
散歩にいくのですが、
普段、そんなに
一日中一人ぼっちに
なる事がないCODY. 

それがここ三日も続いたら
昨日、帰ったら
階下の方から
「あの~お宅のわんちゃん。
朝からずっと遠吠えしていました」
と留守電に。。。。

ええ~~~!

遠吠え!!!

そう、
「ウオーン、ウオーン」
という、細い声で、
でも、本当に泣いてるような
声なんです。

普段は
お利口にお留守番してるのですが、
以前も
大雪の嵐の日、
一人でずっといた時に、
オオカミのように遠吠えしていたと
いわれた事があり、
その時は、そんな声を
聞いた事がなかったので、
半信半疑だったんです。

でも、
今回のように全員がいっぺんに
でかけてしまい、
遅くなって戻った時に、
一度聞いた事があるんです。
「ウオ~ン、ウオ~ン」
って、オオカミの遠吠えみたいな声で
泣いていたのを。。。。。

しかも、、、、今回は、
かなり長い時間、遠吠えしていたらしい。。。。

入院から手術まで、
慌ただしくて、なんとなあく、
只ならぬ雰囲気で
皆がいっせいにでかけていったのが、
悲しかったのか、
不安だったのか、
様子を悟ったのか。。。



しばらく
留守が続くのに
困ったことです。。。。。

他のビションちゃんて、
そんな遠吠えってしたりしますか~~??

ね~CODY! 
大丈夫だよ。
戻ってくるから。。。。

image

とりあえず。。。。。
しばらくは、
娘を家においていき、
全員が一気に
いなくなる事のないようにしました。。。

困ったものです。。。
どうしたらよいのでしょうね~~。。。

* お料理ブログはじめています。

いらして頂いた方、ありがとうございます。
良ければ、
お献立のヒントにお使い下さいね。
こちらも宜しくお願いしま~す!

http://ameblo.jp/kshirakuehnert/  










AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日暑いですね~!

CODYも、ホットスポット?
を一度も発症せず、
すんでるのですが、
こんなに蒸し暑い日が続くと
心配です~~

ところで
この間、おかしいことがありました。

皆でごはんを食べてると、
突然、玄関でうなりだすCODY 

いつもちょっとしたもの音にも
敏感なので、
何か聞こえたのかといってみると~~~



みえますかあ~?

このビション型のキャンドルホルダーの
映った犬の影に、
おびえて、すごく吠えていた!



確かにこれはこわい。。。
突然、壁に出現した
自分と同じ犬の形。。。

一生懸命、
う~う~いってます。



あはは~~~~

CODY 
これは影ですよ。

電気を点けると
きえちゃったよ~
ほら!







ひと安心!
大笑いした夜でした。。。。



* お料理ブログはじめています。
皆さんのおかげで、
「おもてなし料理」アメブロ1位に
なっています~~!
素直に嬉しいです。
いらして頂いた方、ありがとうございます。
良ければ、
お献立のヒントにお使い下さいね。
こちらも宜しくお願いしま~す!

http://ameblo.jp/kshirakuehnert/ 



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
CODYをかわいくて
食べちゃいたい!!



思う瞬間、第2弾。。。

CODYサマは、
全くおトイレを家でしないので、
午前に1時間ぐらいの散歩と
夜、15~30分ぐらいの散歩が、
毎日かかせません。

あまり、食に興味がないおぼっちゃまなので、
このお散歩が、
CODYの最大の喜びである事は、
間違いありません。

食事はなければないで、
ほおっておけば、
うんともすんとも
催促すらもしないCODYですが、
お散歩は違います。

いつ、出かけられるかと
常に私達の動向を
伺っているわけですよ~~。

なので、
私達がでかける準備をしはじめると、
自分が連れていってもらえるかどうかで
彼のテンションは大違い。。

連れていってもらえそう
にないので、
どんよりしているところに、
突然
「CODYもいこうか?」
と声をかけようものなら、
もうそれはそれは、
狂喜乱舞で
喜びます~~~

最初は、
このように、、、
玄関で、連れていってもらえるのを
待つ。。。

{184EBBA6-5747-448C-9116-27D19498AFE0:01}

「CODYは待っててね」
と、
連れていってもらえそうにないと
悟ると、、、
どよよ~んと暗くなる。。。

{9D080026-E16C-4A5E-9633-69625FE5AC9B:01}

が、
この後、
「やっぱり、CODYもいこうか」
というと、
写真も撮れないほど、
踊りまくります。。。。

この喜ぶ様子がみたくて、
たまに、意地悪して
全く連れていかないふりをして、

最後の最後に
喜ばせます。。。。

そんなに嬉しいの?
なんてかわいいの。。。



思う瞬間です

きっと
皆さんのビションちゃんにも
ありますよねええ~~~!(^^)

* お料理ブログはじめています。
皆さんのおかげで、
「おもてなし料理」アメブロ1位に
なっています~~!
素直に嬉しいです。
いらして頂いた方、ありがとうございます。
良ければ、
お献立のヒントにお使い下さいね。
こちらも宜しくお願いしま~す!

http://ameblo.jp/kshirakuehnert/ 


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
{6EAD5D19-66C5-44C5-A476-E5E3B088E9D7:01}


昨日は大雨だったのに、
今日は暑いです。。。

CODYを
「なんてかわいいの!??」
と胸キュンする瞬間は、
多々あるのですが、
こういう風にまるまって、
どこにいるのかわからなくなってる時も、
と~~~~~ても
かわいくて、も~~~

ぎゅ~~としたくなります。。。。

よね?

こんな顔も。。。。

image


* お料理ブログはじめました。
いらして頂いた方、ありがとうございます。
こちらも宜しくお願いしま~す!

http://ameblo.jp/kshirakuehnert/ 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。