私の友達//金属造形家 ガルフ・西山さん | 百笑おじさんの暇つぶし

私の友達//金属造形家 ガルフ・西山さん

ガルフの西山社長さんです
百笑おじさんの暇つぶし
製作途中のふくろうの銅像
百笑おじさんの暇つぶし
ふくろうの廻りにつける小物//全て手作り

たたいて・曲げて・切って・・細かい作業
百笑おじさんの暇つぶし
私が仕事を時々 お願いしている 金属造形作家の


ガルフの西山社長さんです


彼は 江別市内の中心部から少し離れた とこに 工房を持ち


作品作りに励んでいます


あらゆる金属を加工して作品を制作します 作品は 北海道知事賞など


を受賞してます


彼の作品は人柄を表わしており 繊細で暖かく ユーモラスなものが多い


特に 昆虫類の作品に見受けられます


わが町のシンボルの鳥でもある  ふくろうを製作中でしたので 紹介


彼の作品は当別町の中でも 活躍中