⭐︎大人よ学べ❗️⭐︎

テーマ:
「社員やパート、アルバイトの子へ労いの言葉をかけてあげていますか?誰かの真似ではなく、しっかりとした自分の視点、自分の言葉で、感謝を伝えてあげていますか?」

管理職に就いていらっしゃる方でも中には、思いやりとコミュニケーション能力に欠けている方がいらっしゃいます。

コミュニケーション能力=対応力

先日、そんな方にお会いする機会がありました。

バツブルー目の前に起こっている問題に対し、明確に応えられない。

バツレッド対応できず、相手の小さな事を指摘し、今更問題視してくる。新たな問題をわざわざ作る?

バツブルー聞いてもないのに、自分の身の上話をする(いくつの子供がいてや、実は、先日、など)

バツレッド詫びることを知らない。

バツブルー改善策を伝えきれない。わからない。考えきれない。

バツレッドそこで 提案してみても、全く理解できていない。

なぜ、今現在起こっている問題に対応しきれず、今後どう取り組み、そしてどう解決へ導くかを考えきれないのか。 伝えられないのか。

それらは、その方自身が問題を軽視し、向き合わない、そして尚且つ現場を把握できていないから。
だから問題が起こる。増える。
社内同士もギスギスする。

大人よ学べ! 
自身がどう見られているかよりも、コミュニケーション能力=対応力を極めれば、全てはうまく付いてくる。
そして 下の鏡となるよう、もっと自身を高めよ!
社員は、常日頃から上を見ています。
敬愛する目線か、こいつはゲスだと思われているかは、ご自分の心持ちと行動次第


〜石垣島より愛を込めて〜
{6DE4B789-CAF5-4369-BBE5-F4C57F0FEC98}



AD