なんと、おいしいおかずがおにぎりに!?


おにぎり丸

 

を作ってみました

 


 

 

子どもっておにぎりは大好きだけど、最近はうるさくなって、

コンビニのようなおにぎりがいいだのと言いだします

 

もう(`(エ)´)ノ_彡

 

そんな時に
おにぎり丸
がいいみたい\(*`∧´)/

 

今回は3種類

甘口ポークカレー
https://www.ffa.ajinomoto.com/products/detail/id/245
野菜たっぷりビビンバ
https://www.ffa.ajinomoto.com/products/detail/id/246
おいしいギョーザ
https://www.ffa.ajinomoto.com/products/detail/id/247

 





今回はカレーと

ビビンバを握ってみましたv(。・ω・。)ィェィ♪

 





ラップを敷いておにぎり丸を置きます

冷凍だから、カレーでもべたつくことなく

綺麗に型から出せます






ビビンバもヘ(゚∀゚*)ノ

 





あとはそのまま握るだけヾ(@°▽°@)ノ

 

 

なんと簡単o(〃^▽^〃)o

めちゃめちゃ簡単:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

これなら、いつでも作ってあげるわ~

 





ビビンバもカレーも具沢山

食べた息子は

「おかずがいっしょになってるし、パサついてないから食べやすい。

味もしっかりだから、ご飯だけがのこることもなくおいしく食べられた。

好きなカレーがおにぎりになってて、超うれし~」

とのこと(^_^)

 



 


自分で作るおにぎりの工夫としては

私はふんわりしたおにぎりが好きラブラブ

ぎゅってお米がつぶれたおにぎりはあんまり好きじゃないのです

 

なので、固形物ではない具材はなかなか難しかったのですが、

このおにぎり丸はふわっと握ることができます

よかった~

 

 

 

こんな風におにぎりを作ることができるなんて、目からうろこです

便利すぎて、これからも常備します。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

 


 
 
味の素冷凍食品様に商品をいただき、モニターに参加しています