ガラス瓶が大好きな私ラブラブ

だって、ワインはやっぱり、びんがいいし、ジャムもピクルスも瓶がないと保存できないし。

そんな私にぴったり\(^o^)/

 

びんむすめに逢いに行こう!

〜佃煮びんむすめが働く、老舗海苔店で海苔焼き&びん詰め体験!〜


 

老舗海苔店「山本海苔店」さんにお邪魔してきました

 


 

 

初めての海苔焼き体験

ものすごい高温でぱりっと焼きます


 

焼かれた海苔は色鮮やか音譜

こんなにも違います

香りもいい香りドキドキ

おいしそ~


 

そんな焼き立て海苔を、さっそく瓶詰め

乾燥材を入れれば、ぱりっとがキープできるのが瓶のいいところ口笛


 

 

オリジナルのラベルも作っていただいて、私の海苔のできあがりビックリマーク

 


 

素敵な瓶詰\(^o^)/


 

瓶詰が出来上がった後はおつまみ海苔でティータイム

いろんな味があるけど、ゆずはちみつが止まらないおいしさラブ

缶もキティちゃんでかわいいしね爆  笑

 


 

お店にもたくさんキティちゃん音譜


 

びんむすめさん、山本海苔店さん、どうもありがとうございました_(._.)_