【50問50答!】読むだけで癒されるあしゃみんの回(後篇) | KS Corporationのブログ

KS Corporationのブログ

香川県高松市を拠点に活動している舞台作品上演・映像作品制作ユニット。

こんにちは!あさみです
自己紹介、後篇の時間ですよ~。

花ちゃんから、後半のほうが大変やで…と、(珍しく)マジ顔で言われました。
気合い入れて、にゃっふーっ いっくよー
***********************************************
Q26.最近あった楽しかったこと/おもしろかったことを教えてください。(そ)
稽古場に行くたび、中川さんが笑わせてくれます。中川さんが面白いです。

Q27.最近ハマっている/好きなもの・ことについて、熱く語ってください。(た)
鞄作ったり、服作ったりしてます。今度の芝居の衣装も自分で縫おうかと思っているのですが、なかなか理想の型紙に出会えません。もういっそ洋裁学校に通って本格的なパターンを学ぼうかとも考えていますが、仕事との両立となると厳しそうなので定年後の楽しみにとっておこうと思います。夢は下着も自分で作るおばあちゃんです。

Q28.最近見た、印象的な夢を教えてください。(は)
割と死線をくぐるような夢を見ることが多いのですが、一番最近はあるビルの中の人工的な洞窟に閉じ込められて、レーザーを当てられて体の表面の皮膚を溶かされる夢でした。でも制限時間を耐えて、生きて出られました。そこで目が覚めました。

Q29.ドラえもんのひみつ道具で欲しいもの、ひとつだけ選んでください。(そ)
「どこでもドア」かなー。エコですよね。車いらず。

Q30.世界中に誰もいなくなりました。何をしますか?(そ)
身籠る。で生む。どうにか。

Q31.魔法が3つ使えるようになりました。何の魔法が使える?(み)
浮遊の魔法
火の魔法
治療の魔法
この3つが使えたら、だいたいのファンタジー世界で生きていける気がします。

Q32.過去と未来、行くならどっち?(は)
現在に帰ってこられるなら過去に、無理なら未来に。

Q33.高層マンションに住むなら、何階に住みたい?(は)
最上階というか屋上かなぁ。ガラス窓で天然プラネタリウム作るとかロマンチックですよね。高層マンションより、田舎の家の屋根裏部屋みたいなほうが憧れます。

Q34.将来の夢を語ってください。(な・あ)
結婚してこどもができて、孫ができて、退職したら縁側でおじいちゃんとのんびりしたい。

Q35.子供のころの夢はなんですか?(み)
小説家でした。本を読むのが好きだったので。今でも投稿作品募集とか見ると心が踊りますね。

Q36.演劇を始めたきっかけは何ですか?(な)
高校時代、先輩に誘われて演劇部に。

Q37.自分と自分以外のキャストを動物に例えてください。理由も教えてください。(そ)
芝居に合わせて、童話で例えてみました。
多田→レンガの家のこぶた…コミカルなキャラなのに心の壁は分厚いところ
佐藤→すっぱい葡萄のキツネ…無意識に諦めることが多いところ
十河→あかずきんちゃんのオオカミ…ニヤニヤと舌なめずりしていそう(笑)
三嶋→オズの魔法使いのライオン…頼りになるように見えて実は不器用、みたいな
花崎→長靴を履いたネコ…頭の回転が早くて、口達者なところ
牧野→自ら火に飛び込んだウサギ…自分をおいしく料理してほしそう
中川→アリとキリギリスのアリ…堅実派なのに楽してる人を否定もできないところ

Q38.今回の芝居の意気込みを教えてください。(み)
不思議の国のアリスは昔から大好きなモチーフなので、その世界観を創れるよう頑張ります。可愛くて奇妙な仲間たちとともに、アリスと遊びたいですね。

Q39.今まで見た中で一番好きなお芝居とその理由。(た)
まだ一番は決められないですね。そんなに数も見てなくて…。
第三舞台は面白いし、山の手事情社はすごいし、「あゆみ」は号泣したし、キャラメルボックスは見たことないけど台本大好きだし。
でもやっぱりKSと、劇団お星さまかな。自分が出演した芝居だと思います。

Q40.憧れているものは何ですか?(た→あ)
健康ですね。
やっぱりいざというときに踏ん張れるのは、自分の体を信頼できてこそだと思うんですよ。
憧れますね、健康。

Q41.何フェチ?(は)
皺フェチです。
眉間にできる皺や、笑ったときにできるほうれい線がたまらなく好きですね。
年を重ね、良い生き方をしてきた人には、良い皺ができると思います。

Q42.お休みの日は何してますか?(あ)
本屋さんや手芸屋さん巡りをしたり、家で録りためたドラマやアニメを見ることが多いです。

Q43.旅行するならどこに行く?(み)
国内なら長崎。一度、グラバー邸に行ってみたいです。
海外ならイタリア、ギリシャ辺りの地中海に。

Q44.人生において欠かせないものは何?(た)
家族です。

Q45.あなたのキャッチコピーを教えてください。(た)
『笑顔最強あしゃみんですー♪』
恥ずかしながら、山の手の安田さんにも認められたので、もう一生これで行くんだぜ!

Q46.あなたにとってのおふくろの味を教えてください。(は)
たまごやきです。必ずお弁当に入れてくれていました。うちは甘い系です。

Q47.今までに出会った「天才」を教えてください。(は)
うちの妹でしょうか。可愛いいんですよ~。
努力家だし、賢いし、それに何より場を和ませる天才です。
本当に、佐藤家の妹に生まれてきてくれてありがとうって感じです。

Q48.最期の晩餐。何を食べますか?(は)
オムライスかな?なんとなく、今、ふわーっと思い浮かびました。
また聞かれたら別の答えを言うかもしれません(笑)

Q49.中川さんにひとこと。(ま)
何かあれば、いつでも話してくださいね。

Q50.面白いジョークを言ってください。(あ)
今回の芝居に参加するメンバーで考えてみたよ。
「この世の天国とは・・・
 コックは、花ちゃん
 警官は、みしまさん
 技師は、まっきー
 銀行家は、そごう
 スタイリストは、たらちゃん
 女子高生は、なかがわ




 地獄とは・・・
 コックは、たらちゃん
 警官は、そごう
 技師は、なかがわ
 銀行家は、花ちゃん
 スタイリストは、まっきー
 女子高生は、みしまさん」




もとネタは世界のジョークなんですけど、数合わせ感が否めない。
自分に降りかかると知っていたら、こんな質問なんて!
***********************************************
以上で、50問終了です!

いかがでしたでしょうか?
ここ共感した!とか、意外だった!とか感想教えてもらえたら嬉しいです

長くお付き合いいただき、ありがとうございました

次のメンバーに、ばとんたーーーーっち♪