9月25日

検定翻訳研修会が行われたメモ

 

今年は今回で3回目となる

 

研修会には

カレッジの授業を受けている人もいるが

日頃は仕事や家事で忙しく

なかなかカレッジの授業に出席できない

だからカレッジ検定を受験し

研修会に通っている人もいる

 

研修会はわずか年に8回

通訳研修が4回

翻訳研修が4回

 

その研修に

休まずに出席している生徒さんが

徐々に力をつけてきているぱちぱち

 

手話は簡単には習得できない

時間をかけて

ゆっくりとゆっくりと

見て慣れて

学んでいく

 

それが手話手話

 

カレッジの検定研修会には

必ずろう講師から

解説や

評価がある

 

その手話も読み取らなければ

ならない

 

それもまた勉強になるへへへ

 

翻訳の研修では

読み取り力だけでなく

日本語力もつくし

自分の日本語を見直すきっかけにもなる

 

あなたの日本語

眠っていませんか?

 

翻訳の学習で

起こしましょう~!!あんぱんまん

 

今年度のカレッジ検定試験募集案内が

9月15日にアップされています

 

詳細をご覧になって

是非とも受験してみて下さい

 

試験は2017年1月8日(土)または9日(日)

申し込み締め切りは12月10日(土)

 

今回より聞き取り試験が変更になっていますよ

 

emiにこっ