春に着やすいコート2 / ARMY OF ME | LOOM OSAKA

LOOM OSAKA

incarnation,Leon Emanuel Blanck,SOSNOVSKA,Isamu Katayama Backlash,KAZUYUKI KUMAGAI,YOHJI YAMAMOTO,Y-3,A.F ARTEFACT,prtl,JOE CHIA,PAL OFFNER,Aleksandr Manamis,A DICIANNOVEVENTITRE,ierib,EVARIST BERTRAN,the last conspiracy,Parts of 4,Gaspard Hex & more.

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

気候が暖かくなったり寒くなったりとかなり気温の変化がございますがもうすぐ本格的に春の気候になりそうですね。

この気候になってくると洋服を衣替えして夏のITEMが欲しくなります。

少し入荷ラッシュが立て続きBLOGも記載率が減っていましたが

今週からようやくご紹介出来るので是非ご回覧くださいませ。

 

 

昨日のBLOGから本日もまた春夏に適した軽く羽織れる

ガウンのような感覚のフードジャケットをご紹介します。

ARMY OF ME RAW EDGED HOODED SWEATSHIRT 17150

 

 

この季節何故かTシャツを先に購入して春先に羽織り物が無い。。と言ったパターンが多いのですが、

そこまでのプライスレンジでは無くサラッと軽く羽織れるITEMが有れば良いなを

解消出来るITEMになっているので是非ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着用者体型:174cm58kg

 

 

フードパーカー:ARMY OF ME RAW EDGED HOODED SWEATSHIRT 17150   

¥24.840- 着用SIZE S

 

カットソー:LEOPOLD BOSSERT exclusive "SCARLOCK" LONG SLEEVE JUMPER without THUMB  

¥43.470- 着用SIZE 46

 

パンツ:ARMY OF ME 3WAY ZIPOFF TROUSERS 17103 

¥34.560- 着用SIZE S 

 

シューズ:ierib TECTA DERBY SHOES "WAXED HORSE BUTT" BLACK

SOLD OUT 今期秋冬に再入荷いたします。

 

アクセサリー Gaspard Hex Jewelry  準備中ですので申しが楽お待ちくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モードにもやり過ぎないカジュアルな感覚を持たせたいなと考えフーディとこの素材を生かし

ラフさも少し取り入れたようなスタイルをいつも考えるようにしています。

こうすればBLACKでも少しカジュアルな装いと」MIXさせれます。

 

 

あまり決めすぎていても少ししんどさと温度差を感じさせられるので

カジュアルをMIXさせる日と考えながら着用する感じがオンオフを考えた

スタイルも必要だと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足元は、ブーツでは無くチャッカーブーツか短靴等で構成する人が今年は多いのでこのボトムスは、

夏になればショーツまでにトランスフォームするので使用する時期が多くなりそうですね。

 

個人的には今年はチャッカー位の丈のレースアップに7部やショーツで夏を過ごしたいなと思っています。

incanrationのブーツincarnation exclusive OIL CALF LEATHER BOOTS 6HOLES 

が個人的に組み合わせしやすく別注していますので1足足したい所です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏にはトップスは下記にもご紹介させて頂いていますフードジャケットで

少し緩やかな感じのフーディを使用しカジュアル感に外した装いをしたい気分なのかなと考えています。

 

製品から作り上げてフィニッシュした素材染色でのカラーリングも非常にいい感じです

また少しミドルロング位のフーディであればカチッとした感覚が無くロングをしっかり着ましやすい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着用者体型:174cm58kg

 

 

フードパーカー:ARMY OF ME RAW EDGED HOODED SWEATSHIRT 17150   

¥24.840- 着用SIZE S

 

 

柔軟性に優れたライトオンスのストレッチ裏毛素材。心地良い着用感が魅力です。
春夏に特化した軽い着用感で通常のコットンスエットに比べると清涼感のある素材といえます。


※BEIGE PIECE DYEDは低温染料で斑と陰影を、BLACKはシンプルにクリアな質感をそれぞれ表現しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アームホールは少し細身に作りボディ部分でも少し余裕を持たせたデザインに魅力を感じます。

全てがタイトな服装を好まれている方なら入れやすいCOLORとデザインになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンツは下記にてご紹介させて頂いてますが、このパンツオールシーズン着用が出来て

使用用途が多くて本当良いです!

夏からオールシーズン着用が可能な3WAYで履けるボトムスです。

またフーディのITEMとも組み合わせしやすくて本当に重宝するITEMです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着用者体型 174cm/58kg

 

パンツ:ARMY OF ME 3WAY ZIPOFF TROUSERS 17103 

¥34.560- 着用SIZE S 

 

シューズ:ierib TECTA DERBY SHOES "WAXED HORSE BUTT" BLACK

SOLD OUT 今期秋冬に再入荷いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョッパーズシルエットのトラウザー。股上を深めに取り、膝から下をタイトに設定しています。


3WAYデザイン。膝上、膝下の各部にファスナーを配備して着脱式にしています。


それぞれを取り外すことで様々な形態変化を可能としています。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皺になりにくく、ストレッチもしっかり効いているボトムスですので着用した感じも

履きやすく、デザインやシルエットもキックスを選ばないようなボトムスなので、

夏場カットソー1枚にショーツスタイルで組み合わせればまた違ったイメージになるので

重宝しそうです。

 

各パーツは、簡単にジッパーで取り外しが出来てそこの部分をこの様にロールアップしてやれば

芯代わりになるので裾回りがもたつかずしっかり輪郭を出して着用出来る利点もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着用者体型174cm/58kg

 

カットソー:LEOPOLD BOSSERT exclusive "SCARLOCK" LONG SLEEVE JUMPER without THUMB  

¥43.470- 着用SIZE 46

 

パンツ:ARMY OF ME 3WAY ZIPOFF TROUSERS 17103 

¥34.560- 着用SIZE S 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LEOPOLD BOSSERT のカットソーはアトリエ縫製にて製作されており、

表情が全て綺麗に魅せます。

カットソーでここまでインパクトのある様なデザインソースは唯一無二でレザーが好きな方に

是非夏場や春先に着用して頂きたいなと思い提案しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下記にUPしてPICしていますが、

オーバーロックステッチの糸番手が他のミシンと違う番手で縫製されており、

他のカットソーとは違う雰囲気をしっかり醸し出している事が手に取って頂けるとわかると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着用者体型174cm/58kg

 

カットソー:LEOPOLD BOSSERT exclusive "SCARLOCK" LONG SLEEVE JUMPER without THUMB  

¥43.470- 着用SIZE 46

 


中肉でやや肉感的な、スウェットとカットソーの中間の厚みを持つコットン素材。
BLACKのカラーリングは漆黒をを意識させる独特の表情を持ちます。
"SCARLOCK"と呼ばれる極太のオーバーロックステッチを専用のミシンで随所に施工。


まるでテーラーメイドのジャケットやドレスシャツの様な繊細なパターンニング。
カッティングに沿う様に均整を取ってSCARLOCKの太番手のグレー・ステッチの目が走り、
裏面は"CHAINLOCK"と呼ばれる独特の輪状のブラック・ステッチが施されています。
LOOM OSAKAがサイズピッチを計測し、アダルトでクラシカルなカットソーとして別注製作依頼。
非常にストレッチ性に優れており、その繊細な表情とは相反して着易さを追求した1枚です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず素材の強度に関してはかなり強度があるコットンですので、選択の頻度が多くともパンクするような

軟なカットソーでは無くしっかりしたカットソーである事も長年愛用して頂けるITEMとして

このマテリアルで設計して頂いております。

 

まだこの季節ではロングスリーブの感じでは少し肌寒く感じますが、

もう少しすれば丁度良い季節になってくれそうですね。 

 

裾、袖にリブを配置していますので裾をまくったり、おろしたりする強度にも優れています。

またBLACKでも赤みを出さないBLACKですので、洗濯の度に赤くなるような感じはないので

安心して強度や色あせも考えれば洗濯を何度も繰り返すことが可能です。

 

今期で一番強度や雰囲気に特化し流行にとらわれないカットソーだと思って頂ければ解りやすい

例えかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセサリー Gaspard Hex Jewelry  準備中ですので申しが楽お待ちくださいませ。

 

少し話は飛びますが、当店の取り扱うアクセサリーの中では少しストーンやジュエリー感と、粗野感、全て兼ね備えたハンドメイド製作のシルバージュエリーブランドとして確立しそうな感じです。

今撮影を順番に行っていますのでもうしばらくお待ちくださいませ。

プライスレンジもそこまでびっくりされるような価格ではないので

アクセサリーを付けなかった私も3ツもコレクションとして増えてしまいました。。気に入って頂けるITEMが多く感じます。

世界観共にPUSH出来る作品ばかりをそろえていますのでUP次第是非ご回覧頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では是非ご検討頂ければと思います。また明日もBLOGを記載させて頂きますのでご回覧くださいませ。

 

 

 

 


その他にもオーナーが更新するLOOM OSAKAオフィシャルのアカウントと合わせて
情報を発信して参りますので各SNSの方も宜しくお願い申し上げます。

LOOM OSAKA OWNER INSTAGRAM
LOOM OSAKA STAFF INSTAGRAM


それでは本日はこの辺りで失礼致します。



#TOPS WEAR


今の時期から使いやすいトップスを纏めて掲載しました。
ランダムに更新して参りますので定期的にご覧頂けれると嬉しいです。



LOOM OSAKA OPEN : PM12:00 / CLOSE : PM21:00

大阪市西区北堀江1-14-21 TEL : 06-6534-1630 

E-MAIL : info@loom-osaka.com 

HP:http://loom-osaka.com/ 

LOOM owner's instagram : https://www.instagram.com/loom.osaka/
LOOM manager's instagram : https://www.instagram.com/loom_osaka_staff/