DVD | TAKism by みーや

TAKism by みーや

☆映画と拓ちゃんとアクションが大好きな私の気ままな日記です☆

超久々にTSUTAYAに行ってDVDレンタルしてきました。



ここひと月ほど、友人にお借りしたDVDとか
録りためたTVドラマやバラエティとかを消化していて。


友人に借りたDVDは

ドニー・イェンの「新唐山大兄(ドラゴン危機一発)」とか。
これは「ドラゴン危機一発'97」の続編で
本当は '97の方を観なきゃいけないんだけど
なかなか手に入らなくて。
ちなみに元の「唐山大兄」はブルース・リーですね。




あとは『ライオン丸G』のDVDやガイドブックもお借りしてもう一度じっくりと目

ドラマは昨年ひと通り見ましたが、
オーディオコメンタリーやメイキングも含めて全て見直しました。
やはり観れば観るほど奥が深い!!
波岡一喜さんはもちろん、太田恭臣さん、設楽統さん、ひかる一平さん、
エンケンや石橋蓮司さん、ハリセンボンの2人等、キャストがめっちゃおもしろい。

エンケンのコスプレなんてなかなか見られないですよね。


スーツアクター含めアクションスタッフさんの
夏場のたいへんな撮影の様子もウホウホで見てましたラブラブ

ライオン丸のスーツアクターさんは新上博巳さん

(最近では「クロヒョウ」のアクション監督でしたね)だったけど

撮影現場が暑すぎて、園村さん他全部で5人くらいが交代で入ってたみたいですね。

もちろんタイガージョーの松上順也さんも他のアクションスタッフと共に。


アクション監督の小原剛さんの解説もおもしろかったです。

小原さん、特撮ものはこれが初めてなんて、逆にびっくりしました。

小原さんの空中戦のアクションはほんとにいいんですよね~。



太田恭臣さんはドラマ初出演でかわいそうなくらい緊張してましたが

アクションできるしカッコいいし、出来上がったものはとてもいいので

また俳優として出られたらいいのに、と思います。


ちょこっと一瞬出てきて笑わせてくれた北村一輝さん

(この時、歌舞伎町で「龍が如く・劇場版」撮ってた)とか
女装のバナナマン日村さんとか…

もう話題も満載で…

続編ができればいいのになあ、と思います…

ダメダメな獅子丸ちゃんがまた見たいよう~~ニコニコ



と、思わず 「ライオン丸G」 を語ってしまったので
レンタルしたDVDについては、また後ほど書きます。