簡単カレーとパン | 平群町 自宅パン教室 k’s breadのブログ

平群町 自宅パン教室 k’s breadのブログ

自宅パン教室をしています。一緒につくりませんか?

今朝から夜用に作ったカレーが、美味しく出来ました。夜用なのに味見してみたらやめられない、止まらない。お昼ご飯に食べちゃいました
f^_^;
{28BFEE53-3D07-4508-9725-EDB0BB39AB4B:01}
<簡単カレー>

鍋に、砂糖大さじ一ぱいにお酢を小さじ一を入れ火にかけて、キャラメルみたいまでこがし、その中にホールトマト一缶と玉ねぎ一個をミキサーでピューレ状にしたものとジャガイモ一個乱切りしたものと、人参みじん切りを入れ煮こむ。コンソメを一個入れ煮込み、その中にカレールーを入れ煮こむ。
フライパンで肉を炒め、ルーの中に入れ少し煮る。
だいたい一時間くらいで出来あがり。

昼用に焼いたパンとカレーをつけて大満足*\(^o^)/*
子供もパンを3個完食。


夜用のカレーがないのでまた、夕飯かんがえなくちゃねショック!