クックパー レンジで蒸し包みシートで晩御飯♪ | 平群町 自宅パン教室 k’s breadのブログ

平群町 自宅パン教室 k’s breadのブログ

自宅パン教室をしています。一緒につくりませんか?

今日の晩御飯は、レンジで包み蒸しシートを使って、カキの土手煮風を作ってみました。


主人が、カキを食べれないのでここ何年も作っていないカキ料理。


9歳になる息子も今日が、初カキ!!


どうなる事になるかと思いきや、数分で完食チョキ


(材料)1人分


カキ  6粒

豆腐  半丁

しめじ 4分の一

菜花


自家製みそ 20g

 白味噌    20g

 砂糖     15g

 酒       大さじ1




(作り方)

1、調味料を混ぜる。

2、包み蒸しシートを広げ、しめじ カキ の順の上にのせ1をかける。

3、菜花をのせる。

4、シートを包み600wで5分レンジでチン








カキのうまみをしめじと豆腐が吸っておいしい1品ができました合格


主人用には、カキを鶏肉に変えて作ってみました。


まだまだ蒸しシートを使って簡単に作ってみようニコニコ


包み蒸しの料理レシピ