第一回九州フリースタイルコンテスト in 福岡貝塚公園 | 香川県スケートボード協会のブログ

第一回九州フリースタイルコンテスト in 福岡貝塚公園

こんにちは、福岡からKojiです。
今日3/18に福岡市で行われたフリースタイルのコンテストを見学に行ってきましたので、
その模様をお伝えします。

主催は九州のレジェンドスケーター川崎剛さんとそのフリースタイル仲間です。
川崎さんはいつもお世話になってる大先輩スケーターで九州で知らない人はいないくらい有名人!
そして、本日のゲストライダーは「世界のモイチ」こと

鈴木”MO-1”茂一 プロでした。

なんと、フリースタイルで世界2位の実力を持つベテランスケーター。
生で見ると、板が生き物のように足にくっついてて、すごかったです。


こちらが大会の様子です。

主催者の一人、フリースタイラーです
香川県スケートボード協会のブログ

いつも一緒に滑っている大樹くん(高校生)
香川県スケートボード協会のブログ

いつも一緒に滑っているユウキくん(高校生)
将来有望なフリースタイラー!
香川県スケートボード協会のブログ

熊本のレジェンドスケーター「八段さん」
香川県スケートボード協会のブログ

福岡のレジェンドスケーター「アンギさん」
香川県スケートボード協会のブログ

いつも仲良くさせてもらってる「清水潤プロ」
香川県スケートボード協会のブログ

そしてそして、東京からのエントリー。
「サターン上田」こと「上田豪プロ」!!
ビッグサプライズでそのまんま大会にエントリーしちゃうという、粋な男です!
香川県スケートボード協会のブログ
フリースタイラーな豪くん見たことねぇ~~!
フリースタイルでも熱い滑りでした!
さすが!って感じです!

てか、いつも一緒に滑ってるみんなのフリースタイラーな滑り、、、
面白かったです!


大会の映像がこちら。

みんなのアンギさんの滑りです。
普段はRやストリートがメインだけど、こっちもやっぱウマイ!



大阪から来てくれていたフリースタイルの人(すみません名前がわかりませんでした)
この技マジでやばい!



そしてゲストの鈴木茂一プロ!
映像での1:05くらいからの技がやばい!



最後にMCをやっていた川崎さんのスピン!
バートライダーでもあり、現在はAJSA公認インストラクターでもあります。


とこんな感じで、フリースタイルの大会は無事終了しました。
今回は見てただけやけど、なんか自分も参加したくなるような楽しい大会でした。

最後に、どさくさに紛れてプロのみんなと記念撮影!
滑ってないけど、何故か大御所たちに囲まれてます。。。w
香川県スケートボード協会のブログ
左上から、鈴木茂一プロ、八段さん、アンギプロ、清水潤プロ、自分、上田豪プロ、前田正義プロ
左下から、田中達也プロ、中矢さん、川崎さん


上田豪プロ、八段さん、アンギさんとも一枚撮らせてもらいました。
香川県スケートボード協会のブログ


フリースタイルの大会、なかなか面白いですよ!
香川でフリースタイルの大会あったら、是非参加してみてください!
なんか、もっと小技増やそうって思いました。

ではでは、福岡からローカルニュースでした。

Koji Harada