KARA「バイバイハッピーデイズ!」発売記念イベント 4/7大阪 | はる乃の似顔絵ブログ

はる乃の似顔絵ブログ

似顔絵イラストがんばって描きます!似顔絵もっとうまなりたい!

4月7日(日)大阪で行われた、
KARA「バイバイハッピーデイズ!」リリースイベント
行ってきましたo(^▽^)o

メンバーそれぞれの
サイン会、チェキ撮影会、握手会がある抽選イベントです。



最終的に、自分は15口応募し、
そのほとんどを「チェキ撮影会 ジヨン」にしました。

なぜ、ジヨンメインかと言いますと、
自分は趣味でKARAの似顔絵を描いていて、
ツイッターでメンバーに送ったりしています。

そしてこれまで、ジヨンからは何度もお返事を頂きました。

ですので、その今までのお礼を言いたくて、
ジヨンに会いたかったんです。


でも、同じ会えるのならば、
一緒に写真が撮れれば最高だと思い、
チェキメインにしてました(;^_^A



でも結局、自分が当選したのは、

★握手会 ギュリ
★握手会 スンヨン
★握手会 ジヨン


の3つでした!(^^)!



握手会に当選できて、もちろん嬉しかったのですが、
ただ、握手会だと話せても一言、
似顔絵なんて渡す時間も無いようで…。

先に開催された東京では、
サインとチェキは1分ぐらい時間があるようでしたが、
握手会は2秒ほどの流れ作業だということでしたから(>_<)





そして、握手会当日。。。

横並びに5つの個別ブース。
メンバー1人1人がブースに入っており、
カーテンで中は見えません。

参加者は当選したメンバーのブース前に並び、
係員によって、1人ずつブースの中に呼ばれます。




自分は、ギュリ→スンヨン→ジヨンの順番で回ることにしました。


■ギュリ握手会

ギュリのブースの中に入った瞬間、
なんと!なんとですよ!ギュリがいました!

当たり前なんですが、ギュリがいましたww

自分は「ギュリ~」と声をかけながら入って行き、
ギュリも「わぁw」といった表情で迎えてくれましたw


両手で握手をしながら、
「また大阪でミュージカルやってくださいね!」と話し^^
「はい!ありがとうございます!」と、
ものすごい優しい笑顔でのお返事^^


で、もうブースを出なければならない雰囲気だったので、
ギュリに手を振りながらブースを出ようとしました。

本当ならそこで次の人が入ってくるので、
自分の順番は終わりなのですが、
自分がブースから出て姿が見えなくなるまで、
ギュリはずっとこちらを見て手を振り続けてくれました^-^

ずっと優しい笑顔で目を合わせてくれながら^-^


…こんなの、ホンマの女神やん!w
って思いました!(^^)!



これは他の方も言ってましたが、
特にギュリは1人1人に対する応対が
めちゃくちゃ丁寧だったようです!

そのため、ギュリの列だけいつまで経っても長蛇なんですw
1人1人にかける時間が長いからなんですね^-^


正直、粘ればもう少しお話できたと思いますw
でも一応、周囲の流れにそってギュリとの握手会を終えました^-^




そして、ニヤニヤが止まらないまま、
スンヨンの列に並びますw


■スンヨン握手会

同じく「スンヨン~」と声をかけながらブースに入ると、
やはり笑顔で迎えてくれます^^

握手をしながら、
「大阪にまたいっぱい来てくださいね!」と声をかけ、
「はい!ありがとうございます!」と笑顔で答えてくれました^^


でも感じました。

スンヨン疲れてる!と…。


ギュリのときと同じく、
手を振りながらブースを後にしたかったのですが、
「スンヨン…、なんかお疲れのところごめんね…」と思ってしまい、
あまり余計なことはさせないでおこうと、そんな気になり、
ごくごく普通にブースを出ました。

笑顔なんだけど、
笑顔が笑顔になってない感じでした…。




そんなスンヨンを心配しながら、
次はジヨンです。


ジヨンだけは、この日のために描いた似顔絵を手渡しする!
(※ルール上、プレゼントの手渡しは禁止されています。)
そして、いつもツイッターでお返事くれることのお礼を言う!

この2つのミッションがあります!
これをホントに2秒間でできるのか??

ジヨンのブースを目の前にして、
ここまで来たら、SPさんに注意される覚悟でやろうと決めました!



■ジヨン握手会

同じく「ジヨン~」と言いながらブースに入りますww
(なんか自分の中で勢い付ける為の”つかみ”になってますw)

ブースに入る前は、
(係員に気づかれたら没収されてしまう恐れがあるので、)
これはプレゼント袋ではありませんよぉ~という堂々としたすまし顔をしておき、
ブースに入った瞬間、袋から素早く似顔絵を取り出し、
「似顔絵描いてきたよ!」とジヨンに手渡しました!

まずは手渡し成功!(^^)!


速攻、SPさんに「握手だけです」と言われましたが、
ジヨンも自分もそれを無視しますw



「わぁ、描いたんですか?」とジヨン。
「描きました^-^」と答えると、
ジヨンが何かに気づいてくれた様子。

アピールの為、似顔絵の隅に、
自分のTwitterアイコンとアカウントを載せていたんですが、
それを見て、ジヨンが「あ!」ってなったのが分かりましたw

はる乃の似顔絵ブログ-握手会ジヨン似顔絵

そして、ジヨンがその隅のアイコン部分を指さしながら、
「いつも見てますよ!」…いや、
「いつもありがとうございます!」だったか…、
そんなお返事を言ってくれましたw

似顔絵渡せた安堵でちょっとこのへん記憶曖昧(>_<)


そして、(たぶんこのタイミングでやっと握手をして)
「はる乃です!いつもお返事ありがとう!(^^)!」と伝えました!

ちゃんとお礼も言えました!


「またいっぱい描いてくださーい!」とジヨン。
「また描きますね!」と答え、手を振りながらブースを出ました。
ジヨンも姿が見えなくなるまで、ずっと手を振り続けてくれました!(^^)!


最後の最後、ジヨンの表情が少し寂しそうに見えました(気がします)。
お疲れなのか?別れを惜しんでくれているのか?w
まぁ後者はないでしょうけど、勝手にそう妄想しておきます(;^_^A
ほら、そう思ってた方が幸せじゃないですかw


それにしても、本当に伝わったのか?気を使ってくれたのか?
全く分かりませんが、自分の中では一応の達成感!

体感的には8秒ぐらいあったように思えます。





ちなみに似顔絵はメンバー全員に描きましたよ^^
ただし、ジヨン以外のメンバーの絵はプレゼントBOXに入れました。

もちろん、ギュリとスンヨンにも手渡しできれば最高だったのですが、
SPさんに目を付けられるリスクがあったので、ジヨンだけに賭けました(>_<)
はる乃の似顔絵ブログ-握手会KARA似顔絵

みんな似顔絵見てくれてたら嬉しいですねo(^▽^)o
ちなみに、フレームは衣装に合わせて水色カラーにしました^^





今回、とりあえず「思っていることを伝える」のが精一杯で、
メンバーの髪型がどうだったとか、身長の感じがどうだったとか、
握手した手の感じとか、ほぼ覚えていませんw



それでも印象として覚えているのはこんな感じですw

ギュリは見た瞬間、「女神ここにあり!」って感じで、
ギュリの女神オーラがすごかったです^^
美しいとか、綺麗だとか、美人だとかいろんな言葉がありますが、
それ以上の日本語を新たに作らないといけないぐらいですw


スンヨンは見た瞬間、涙袋の印象がものすごくありました。
この時、ものすごい冷静に、
「あ、この目の形は自分がいつも似顔絵で描いてる目の形だ」と、
そんなことを思いましたw
もちろん緊張していて、決してこちらに余裕があるわけじゃないんですが(;^_^A
何を思っとるんでしょう自分はww


ジヨンは見た瞬間、細っ!でした。
顔立ちがほっそりしてる感じに見えました。
やはり目はくりくり大きかったです。
テレビで見るより細いとかって感じじゃなく、
少しお疲れの感じに見えました。



そして握手はできなかったものの、
ギュリの列に並んでいる時に、
角度的にちょうどハラちゃんのブース内が見え、
その姿をみることができました!(^^)!

ハラちゃんを見た瞬間の印象は、
「うわ!ハラちゃんが動いてる!w」

「動くハラちゃんだ!w」でしたw


そうです。ギュリの列に並んでいるときなので、
この時、まだどのメンバーにも会ってないんです。
ということで、この日初の生KARAはハラちゃんでした!(^^)!


ハラちゃんに向かって手を振ってみたのですが、
もちろん握手の真っ最中で、
さすがにこちらには気づいてくれませんでしたw




でも!今回!ニコルの姿だけは見れなかったんです(>_<)

正直、見ようと思えば、
ジヨンの列に並んでる時、角度的に見えたはずなんです!
でも、ほら、ジヨンの列に並んでる時の自分はまったく余裕がない状態で(>_<)

さらに、
ジヨンのブースを出たあとも、ニコルのブース内を覗くこともできるんですが、
ほら、ジヨンのブースから出てきた瞬間の自分は、
感無量すぎて、ほわぁ~んとした状態で心ここにあらずでして(>_<)


ひとつだけ悔いが残ってしまいました(>_<)
ニコルの姿も見たかったです。。。

でもそれ以外、握手会に参加できたことや、
自分なりにちゃんと会話できたこと、
そしてジヨンのことなどはもちろん大満足で、
ありがたき幸せ!でしたo(^▽^)o


KARAのみんなも2日連続で本当に疲労困憊だったと思います。
たくさんのKAMILIAの為に本当にありがとうo(^▽^)o