チョコ | たべるあそぶねる

たべるあそぶねる

うまい!なるほど!すごい!おー!ふーん。と、
思ったことをたまに書きます。
神戸、山、カフェ、カメラ、テレビ、なんでも。

日曜辺りからのチョコ生活でさすがに胃のあたりが変な感じに。
それでも夕食後にセブンで買った新発売のチョコタルトを食べました。
ノーチョコ、ノーライフ。

さらに今年は初のあげる側に。
テレビで見たチョコレートソーセージてのが
簡単でうまそうやったからいそいそとつくってみた。

とはいえ番組も途中から見たし、詳しい作り方もわからんから
溶かして、混ぜて、丸めて、冷蔵庫へ。

テレビ見てたら簡単そうやったけど
きれいにつくるのって難しい。

惣菜用の透明のタッパに入れてったらおはぎと言われた。
そう言われると確かにおはぎにしか見えんかった。
ラッピングも重要。


料理もそうやけど人に食べてもらうってのが張り合いがあっていいし
つくるの自体たのしい。
ホワイトデーにリベンジできるようにちょいちょい練習します。