名古屋広小路店

あの真木店長は人種差別、最低の男。

バイトを使う前に、人として年下の人を指導するとはなんなのか、勘違いしてる。
自分のミスをバイトに見つかると、
逆ギレ。
なぜばいとが叱られるんだい?

自分のミスを認めない人に、人のミスをどうやってフォローできるんだ?!

一方的に上から吐き捨てるように
自分のミスをカバーしろという男に
部下を指導する資格はないでしょう。

本社の人事部長、
わたしが店長が言った言葉を自分の言葉として発すると
ひどい口調にきこえて、
店長のいった一言一言を読み上げるとひどくはきこえてこない、だってさ。

当たり前じゃない、陰湿にアルバイトを責める店長の口調は私には再現できませんよ。

ただ読み上げると平坦に聞こえるんでしょう。

店長の陰湿さは、よみあげたって私が再現できるわけないじゃん。

店長のことばが足りなかったことはみとめるだって?!
言葉が足りないんじゃなくて、
注意する方向が、保身的で前向きじゃないんだってことをなぜみとめないんだろう。バイトを何故責める?
ミスをしたのも、管理ができなかったのも自分の未熟さなんだろ!
なぜ自分の反省なしに人を責めることができる?
人事部長は言葉は柔らかいが決して非を認めない。部長が口先だけで謝ったって意味なし。私は店長の謝罪を最初から求めてるのに。


あんなまずいコーヒーだからあそこのカフェは安いんだよね。
おまけに人材不足で自浄機能のない社風。

あんな根性の曲がった、偏見だっぷりで自信家の店長、許さない。

カフェベローチェに行ったらダメですよ、みなさん!
あそこのコーヒーは安いけどまずいし、
特に名古屋の店長は最低な男。

ま、ついでに本社の人事部長はルーズな男でした。

報告が明日来ますので、自分からご連絡差し上げますと言いながら一週間も平気でほっておくようなおとこでした。

ねえ、こわだ人事部長さん。

パワーハラスメントは、
職場のいじめは仕事で弱い立場にたたされた労働者に対して、精神的な苦痛を与えることにより、職場環境を悪化させる行為、なんですよ。
使用者 会社や上司 はそのいじめに連帯して損害賠償責任を負うんですよ。

よくおぼえておきなさい。




iPhoneからの投稿