優しい人と冷たい人 | すべてを愛しつつみこむ 山口さとみ

すべてを愛しつつみこむ 山口さとみ

《さと詠み》鑑定士
◆さと詠み 累計800名以上
◆運気UP
◆収入・売り上げUP
◆パートナーとの関係改善
◆不動産購入
◆「巡り」の活性化
神様に好かれる縁起の良さを皆さまへ

ご訪問ありがとうございます

「私を生きる」
ライフアドバイザーの山口さとみです



先日



「私、冷たいんです」



と言われた方がいらっしゃいました


私から見たその方は


優しさに溢れている人


優しさに溢れているから


冷たさもある



「優しい人」と「冷たくない人」は

イコールではありません



「優しい」と「冷たい」は

両極にあるようで本当は背中合わせ



両方持ってて当たり前なんです



例えば

誰かにアドバイスするときに

厳しい事を言えるのは

本当の優しさ故だったりします

その時は相手にとても冷たく聞こえるのかもしれません

でもその言葉が心の奥から湧き出たものであれば

きっと伝わる



いつか、相手に届く時が来る



「優しい」事を「良い」として

寄り添い、共感し、同調する事は

とても楽な事です



厳しい事を言うのも、人に冷たく取られてしまうのも

同調するよりももっと労力が必要だったりします



「私、冷たいんです」


といった彼女は

本当の優しさを「知って」いるからこそ

その言葉が出たんでしょう



単に「そうだねー。」と相槌を打つ事が
良いことではないと

単に「それは嫌だよねー。」と共感する事が
良いことではないと

単に「そうそう!私もそう思う!」と同調する事が
良いことではないと



その上で



「私、冷たいんです」



と、言えた彼女はとても優しく、素敵な方でした







MENU 

アロマのルームスプレー

お家がパワースポットになる!
ご好評のルームスプレーをリニューアルいたしました
お申込み・詳細は
☆こちら☆


心ゆたかな私になるカウンセリング

お申し込み・詳細はこちら☆


心がゆたかになるを知るお茶会・ランチ会

お申し込みはこちら☆

 
友だち追加

LINE@では
私のメニューのお得な情報をこっそりお伝えしますよ〜♪



{A1D39624-BB22-47B4-AEBA-8CAC20A7F2DD}


今日もみなさまにたくさんのLOVEを