オヤジの散歩 (中部&近畿 地域)

近畿 や 中部地域の散歩写真の紹介です。


テーマ:

2017年04月16日 18:00 

夜桜見物 ライトが点灯。

 

8割ほど咲いています、秘密基地ではすでに散り始めていますが

 

ここ信楽は温度が低くほかの時間差で咲きますね。

今が一番いいときですね。

 

 

 

 

まだ 周りが明るいですね、

30分経過ですね。

花火モードで撮影です。

 

 

 

 

周りが暗くなるとライトアップが引き立ちますね、いい感じですね。 

 

日曜ですから観覧客も、、沢山います。

 

 

 

 

 

本来はこんな感じで暗いですよ。

標準モード

 

 

 

 

これはこれで「夜桜」感じですね。

 

 

 

 

北側の枝もこのとうりです、咲きまくってますね。

 

 

 

この時期花粉症で鼻水が大変ですが

バイクで楽しめる時間があることには家族に感謝しています。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2017年04月15日 「信楽 畑の一本さくら」早朝に!

 

*今回はバイクを運転(久しぶり)が目的だから早朝車が少ないときに

 それなりのスピードでそれなりに楽しみました。

 

目的地の桜は、、

まだ三分先でしょうかね。老木ですので咲いているところと

咲いていないところに分かれています。 人間のように血液

流れがよいところ、早く咲くのでしょうかね?

 

3日ほど後が見ごろ!判断 夜間ライトアップはいつまでやるのか?

 

朝日を受ける桜です

 

 

 

 

 

南側の枝でございます、意外と咲いています。

 

 

 

 

 

枝垂桜の下のほうでございます、色は白いです。

やさしい感じです、くどくない目に優しい、

 

 

 

 

北側の枝はまだ少ないですね。

この部分も咲かないと夜のライトアップは、

ライトを写すだけで桜の美しさが、、物足りない。

 

 

 

 

 

 

種類が違うのでしょうね、ピンクの強い桜?

早朝からバイクに乗れて良かったです。

 

 

 

家族に感謝!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年03月19日 「ラ コリーナ 」

ささっと湖岸道路を 子供の運転でお土産屋さんにGO

 

バームクーヘン / どらやき / クッキー 販売。

 

特徴ある建物で 近江八幡 観光名所にも

 

 

 

人が大勢入っています、本当に混雑しています。

 

 

 

 

こんなオブジェもあります。 どこでもドアです。

 

「小さな君 どこへ行きたいのですか?」

 

 

 

 

バタークリームクッキー と クッキーアイスです。

 

 

 

もうそこに春はそこです、暖かくなり始めましたね

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

2017年03月18日 念願の「ねこぱん」食事です。

 

 

 

 

ねこぱん 梅の時期は予約が取れません。

 

したがって早めに行くしかございませんね

 

いろいろ種類ありますが、ランチ ビーフカレー または 冬のランチプレート で

 

冬のランチプレートが注文多いようです。

 

スパイスの効いた自家製オーガニックビーフカレー

 

 

 

肉が「ゴロット」置いてあります。

 

ビールにもいろいろありますが、、今回はソフトドリンクで!

 

 

 

大人はコーヒーですかね!

 

 

 

美味しく頂きました。久しぶりに家族でランチです。

 

ねこぱん、、、

「木造小学校 廃校舎を利用してカフェとして再開 

内装も 木の机 木の椅子昔のままで、

(1970年代)タイムカプセルを開けた気分になります」

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年03月18日 月ヶ瀬 「梅」

 

天気は良好 昼食後

 

おなかが膨れましたので消化のための運動でございます。

 

 

 

階段の上り下り、観光梅園ですので、人が多いですね。

 

もちろん 体は少し熱くなります。

 

快晴ではなく花曇ですので空の青とのコントラストは、

 

今一歩

 

 

 

 

楽しく散歩終了です、  「ねこパン」は次回に!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。