はこブーンmini | こももの制作帳

こももの制作帳

消しゴムはんこや、ハンドメイドの作ったものたちを紹介していきたいと思います♪

新しくサービス開始された、はこブーンmini。

まだ発送は行ってないのですが、大きさなど確かめたくて専用袋をもらってきました。

かなり大きめ。
A3サイズくらいまではいけそうな感じ。

袋の厚みはそんなにないですが(厚手のビニール素材)ぺらっぺらでもないかな、という感じ。

梱包済みのものを入れて、封をしてコンビニ発送するという仕組みです。

従来の現金×とか信書×とか、食べ物×とかに加えて、われもの指定が×。
あと、受け取りはコンビニになるようです。

重さは10キロまで。

料金は地域別で、500円、700円、1000円の3段階。
私が取り扱ってる商品はほとんど入りそう。
案外かさばるし重さも出る、服やカバン類の発送なら、かなり重宝しそう。

コンビニ(ファミマ)受け取り限定が賛否分かれそうな感じです。

個別契約しなくても、こういう誰でも安いサービスが受けられるのは有り難いですよね~。