イノー ( 珊瑚礁池 ) 散策 | K's Photo Cafe

イノー ( 珊瑚礁池 ) 散策

秘密の海07
イノーとは沖縄の言葉で珊瑚礁池(さんごしょうち)のことです。
お友達がイノー散策に案内してくれるというので、外人さんのお友達も一緒に潮の引いた海辺にやってきました。
さまざまな海洋生物との出会いを楽しみましたよ♪

秘密の海05
実はこ~んな木がおいしげった場所を歩いてきたんです。 抱っこマンになったはやせ君を連れてけっこう大変でした。(><)

秘密の海02
さっそく何か発見したかな?

秘密の海06
はやせ君が好きなのはヤドカリさん♪ でも、少しこわいのでダニエルの手を握ってます。^^ 

秘密の海01
お友達が持っているのは海の中が見えるように底板がガラスになっているもの。 はやせ君のはただのバケツ。
でも真似したいんだよね~、何か見えたかな?^^

秘密の海04
ヒトデ、ウニ、ナマコ、熱帯魚、いろんな生物を発見しました。 お友達は危険な生物の説明もしてくれましたよ。
自然の中で遊ぶならこういう事も知っておくことは大事ですね。

秘密の海03
今度は別のポイントに移動です。 今度は洞窟っぽい場所に行ってみよ~♪

photo by はやせママ