瀬底島(せそこじま) 2 | K's Photo Cafe

瀬底島(せそこじま) 2

瀬底?2-6
引き続き、瀬底島(せそこじま)の記事です。

瀬底?2-2
橋から離れた場所です。 浮き輪の中でジャンプをして遊ぶはやせ君♪

瀬底?2-1
水しぶきがあがるのが楽しいようです♪ でも、カメラが心配・・・。^^;

瀬底?2-3
ママの膝こぞうの深さの場所で泳いでましたが、分かりますか? ママの足元も見えちゃうぐらいとっても綺麗な海なんです♪

瀬底?2-5
そういう場所ではやっぱりお魚さんたちが泳いでましたよ♪

瀬底?2-4
最初はヘビ!?と思ってビックリしましたがダツです(普通全長75cm前後のものが多いらしいです)
昼間は近くで泳いでもどうってことない魚ですが、夜のダイビングや漁においてはとても危険な魚なんです。
光(ライト)に向かって突進する習性があるので、ダツが体に突き刺さるという事故が起きることもしばしば・・・。
う~ん、こわい・・・。 だから私とパパはナイトダイビングはしません。( 理由 : ダツがこわい。 昼間の海のほうが好きだ )
 
瀬底?2-7
陸にあがってのはやせ君。 枝を持って踊ってます♪ 2歳児の体力おそるべし! ダツよりこわいかも・・・。^^;

photo by はやせパパ・ママ